プロが教えるわが家の防犯対策術!

静岡警察、免許更新してくれない。

免許失効しませんか。

A 回答 (5件)

この間に免許が失効しないよう、有効期間が7月31日までの運転免許証は3カ月延長できる措置があり、各免許センターや各署の窓口などで申請を受け付けている。

窓口での代理人申請や県警運転免許課への郵送申請も可能。運転免許証の取得期限などが迫っている人についても延長措置がある。

https://www.at-s.com/news/article/topics/shizuok …
    • good
    • 0

>免許更新してくれない。


 行政処分として、更新が停止されている訳でなければ
 現在、コロナウイルスの影響で更新業務が停止しているので
 3か月、有効期限が延長されるという特別措置がされています。
    • good
    • 0

静岡県警は、COVID-19の影響で、申請をすれば免許の有効期限の延長を行っている。


https://www.pref.shizuoka.jp/police/shinse/menky …
    • good
    • 0

申請すると良いみたいです。

警察に問い合わせましょう…
    • good
    • 2

コロナ特例で有効期間延長措置になっています。

更新は停止しています。
最寄りの警察で延長措置をしてもらってください。
免許更新は緊急事態宣言解除後にされるということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!