【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

同棲してる方や既婚者の方に質問です。僕には付き合って3年5ヶ月の彼女居るのですが同棲もしていて1年半以上してるのですが最近コロナの影響もありずっと2人仕事もなくずっと一緒に居るのですがおりすぎてこんな事思うのか分からないのですが好きって感情が分からなくなったりします。確かにもう昔みたいな好きは感じる事は長く付き合っていればなくなっていくのが当たり前なのですがなんていうか急に分からなくなりました。こうゆう時って皆さんもありますか?
喧嘩とかは全くしませんし嫌いなところもないです。
たまに思うのがだらしなくて女性らしくしてほしいなって思うぐらいです。皆さんのご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

長く付き合ってる時はマンネリ感はありましたよ

会話もなく、それぞれがゲームとかしてるだけで1日が終わるだけ、と。

それじゃあいけないので、積極的に何か行動をしましたよ、二人で洗濯とか部屋の模様替えとか、お買い物して料理を作ったり、公園デートとかetc.
外出は自粛だけれども、散歩とかはOKなんだから、外に出ましょう

もう桜は散り始めてるけど花見をしてもいいし、オニギリ1個ずつ作って外に出るのもいいですよ
オニギリを作り合ってもいいし
公園で子供達がワーワーと遊んでるので、それを見てるのも楽しいですし

いつも歩く駅までの道、ちょっと知らない路地を曲がってみるとか
こんな店があるんだーと新しい発見がありますよ
この騒動が落ち着いたら行ってみようね、とするのもいいですし
店が営業してるのなら、そこでご飯してもいいし

こんなご時世ですが、出来る事は色々ありますよ
    • 0
この回答へのお礼

私は都会に住んでいますのでもうコロナで家を出る事はスーパー以外しません。あまりコロナを舐めてはいけませんよ本当に

確かに長く一緒にいるといるのが当たり前の感覚になると思います。

1度出会いたて、付き合いたての頃を思い出してみてそれでも好きだなとかこの人と一緒にいたいって思えないならやめた方がいいのではないでしょうか。
結婚するとそう簡単には好きだとか好きじゃないかもなんて言ってられません。
相手の嫌な部分があっても受け入れてお互い理解し合わないと上手くいかないです。
だらしなく女性らしくして欲しいって女性らしくってなんですか?いつまで経ってもいつでもどこでも綺麗にちゃんとしていないといけないのでしょうか?
それだけ心を許してくれてるとか思えないですか?
正直結婚して妊娠すると女性らしさってほとんど出来なくなりますそれを受け入れられないのなら誰と一緒になっても厳しいかと思います。
将来その方とちゃんとやって行けるかとか全てを踏まえて今は考え直す時期なのだと思います。
頑張ってください。
    • 0

一旦夫婦になってしまうと、好きかどうかを超えて「夫婦なんだから」という了解のもとに一緒に暮らすようになります。

色々弱いところやだめな部分をお互い見て、「あーあ」と思いながら、グダグダした日常を送るようになります。
今のあなた達は、結婚こそしていないものの、似たような状態になっています。

さて、まだ結婚はしていません。

このまま彼女と一緒にいることに価値を見出だせますか?
彼女でなければいけない理由はありますか?
はっきりした理由がなくても、リセットするのはありだと思いますよ。
好きでも嫌いでもない。なら別の人でも良いかもしれませんよ。
    • 2

そろそろゼクシィ買ったら?

• 0