アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動での出来事です。
インターンでグループディスカッションがあり4人で話し合いを行なっていたのですが、自分は出来るだけ皆の意見を聞き入れる姿勢で批判せず温厚な態度でそれぞれの意見を聞いていました。しかしある1人がその温厚さ弱みに漬け込むように私の話を全部批判して隣にいた人まで巻き込んで攻撃し出しました。
就活ってこんなもんなんでしょうか。
自身の認識だと一応グループワークは協調性も見せる場所だと感じていたので、少し優しくするだけでこんな攻撃がかえってくる物だとは知りませんでした。
今後こうならないためには弱みを見せず強気にいけば良いのでしょうか、、しかしそれは協調性に欠けると感じ堂々巡りでまとまりません。得策と言いますか、人事から見てどうなのか、またやり通すコツを教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

批判と捉えるか?反対意見と捉えるか?内容がわからないので微妙ですが…

少なくとも周りを巻き込むことが出来だけの意見ですからね。
    • 0

その人は自分で自分の評価を落としてるアホな人です。

ディベート大会じゃないんだから相手を打ち負かしてどうすんだって話ですよね。

全員の意見を全員で聞いて吟味し、ゴールに向かうのがグループディスカッションなんだから、 あなたの意見を批判されたらその批判をみんなでどう思うか考えればいい。

てか会社が送り込んだ敵役か? それはないか笑
    • 0