プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠初期なんですが、彼氏にイライラしてしまいます。
私は働きたくてもつわりで働けず結局5月のゴールデンウィーク明けまでお休みをもらいました(それまでに中絶する予定です)

バイトしたくてもできずご飯作るのですら大変、でも兄妹が多いので弱音など一切吐けず頑張って家でもできる限りは家事してます。
今の時期友達とも会いたくても会えない、息抜きが無い中彼氏はさっきも友達の家に行ってひたすらゲーム。
しんどいって言っても大丈夫?しか言ってくれない、というか何も言わない限り何も心配してくれないし自分がした事をきちんと理解出来ていないのかそれとも中絶費用を私のお世話になっている人が出してくれた事に安心しきっているのか全く責任を感じません。

先程もどうして彼は呑気に遊んで食べたい時にご飯食べれて働く事になんの支障もきたさないのに私はひとりでつわりにも貧血にも耐えて表ではいい顔してでも働けないから一日が長く感じて体調悪くて寝るに寝れなくて、どうしてこんなに辛い思いしないといけないの、と悔しくなって泣いてしまいました。

彼は私の気持ちを分かろうとも分かってもくれません。
伝えてもしつこいと言われ、これから頑張るとか言葉でしか言われなくて辛いです。

このモヤモヤした気持ちをどこにぶつければいいんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 生ではしてません。
    全ての行為ゴム付けてました。
    それなのに妊娠してました。
    だからなのか余計責任感が低い気がします。

    私も初めバイト続けてましたが何度も倒れて休憩貰うことが多かったのでバイト側と話し合った結果落ち着いたらまた出勤してくれたらいいよという結論になりました。

      補足日時:2020/04/21 02:47

A 回答 (3件)

生でしてない でも妊娠 


避妊は 2つ以上の方法を合わせて用いる事で 100%に
近くなります。

責任感が低い彼氏に 苛立ちを感じているようですが
文章を見る限り 同じ責任感の無さを 主様にも感じます。
中絶費用を ご自身で出すわけでも無い 中絶に関して 主様が
感じている罪悪感を 彼氏に反映させて なじっているだけに見えます。

妊娠を継続させるか どうかは 妊娠出産を 命がけでする 若しくは
中絶の痛みを一人で背負う 女性の権利だと 思っています。
産むことだけが 責任ある行動だとも 思っていません。
この状況下で 子供が不幸になるなら 自分の責任で中絶をするのも 主様の権利だと
個人的には 理解します。

ですが 責任ある行動の中には 責任がなんであるか の知識が必要です。
主様には 避妊に関する正しい知識が 不足していましたね。
その結果が 今 です。

どんなに腹立たしい状態でも 笑って平気そうに振る舞う事も 仕事を休まざるを得ない事も
彼氏さんは何一つ我慢せずに 見える事も 性や妊娠に関して
正しい知識を持たず 今 を導き出した 主様の責任です。

本来なら 半分を彼氏さんに担って欲しいでしょう。それが当たり前なんじゃないの?
と 思うから モヤモヤしているんでしょう。
でも その相手を選んだのも そして 今 一緒にいるのも 主様自身ですよね。
その 相手と 一緒にいる事は ご自身の 今 を選択しなければ
ならなくなった 原因です。

誰が 一番の被害者なのか 誰が 責任を負うべきなのか 理解出来ると
主様自身の これからを 考える大切な経験になると思います。
    • good
    • 0

家族?彼?中絶?


なんか意味不明だから、早く中絶すればいいのでは?
    • good
    • 0

そのモヤモヤした気持ち?


馬鹿な事ぬかすなよ。。。。。
腹に抱えてる命中絶しますって
何言いきってんのよ

そんなもん避妊も知識も付けないで過ごしてきた自分の責任でしょ。

何今更被害者ですって顔してるの
当事者で貴方のお腹にいる子が被害者でしょ。。。。。

本音言うなら人としてどうかと思うけど。
中絶するって決まってるなら
歯食いしばってでも仕事してやること全部やってから甘ったれた事言いなよ。
貴方の存在世間のお荷物以下だよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!