プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ(おしえて!goo)や、他の書き込みなどで

「安倍政権反対!!」「10万円支給は愚策だー!!」といった

書き込みをよく目にしますが、実際、10万円支給されたら、

この人たちも、10万円貰うのですかね?

もし、貰う気満々なら、自分の信念とちょっと違いませんかね?

戦後、ある裁判官が闇米には反対だ!と言って配給米だけ食べてた方が、自分の信念通り

闇米には手を出さず、餓死された、、ということがありましたが、、。

ここの、教えて!gooでも、「10万円支給は愚策だ!!」と仰っておられた方を

見かけましたが、それらの方達は、10万は拒否するのでしょうかね?

戦後の山口裁判官のように「心意気」をみせてもらいたいものですが、、。

こっそり、貰ってたりして(笑)

皆さま、どう思われます?

A 回答 (16件中1~10件)

まあ、何をしても批判する人はいるでしょう。


万人ウケする政策なんてないんですよ、懐事情もそれぞれですから。
個人的には世帯30万円の案だと書類の偽造や不正する人も出てくるだろうし給付範囲も狭かったので
一律10万円になってくれて良かったと思ってますよ。
選挙の為とか言われてますが、国民の為に税金を還元する気になってくれただけでも進歩だったのかなと思いました。みんなで乗り切ろうと国民の気持ちに寄り添った発言も、良かったと思います。
お金に余裕がある方は都道府県で実施予定の基金へ寄付してはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に、何においても、反対する人はいますね。

総理ともなると、そういう「雑音」に、いちいち気にしていては

やってられませんね。

今のところ、ポスト安倍に代わる人材がいないので

安倍さんを応援しようと思います。


寄付は、今までも、災害などに遭われた方達にも、よくやってますので、

今回の10万円も寄付しようと思います。

先日の、安倍さんの会見で、安倍さんに詰め寄る朝日新聞の記者に対して

「御社の2枚3300円のマスクも、、」には、吹き出してしまいました。

安倍さん、見事な切り返しでしたね。


心が穏やかになる回答をありがとうございました。

お礼日時:2020/04/22 10:31

批判してても国民だから


致し方ないですよ

それとね
安部さんだから愚策とかとか、騒ぎ立てるのは

( ̄~ ̄;)悩みますね

国難の時代だからこそ
政権批判よりも
政権についてしっかりと考える時期だと
思いますね

批判したいだけの人って
考えるよりも
批判になってそうですもんね

総理大臣が嫌なら
国民選挙で、大統領制を導入するくらいの
政治運動を目指すべきだと
思いますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「安倍ガー、安倍ガー」と批判してる時点で、中国、韓国の回し者??

と思ってしまいますね。

日本国を救うには、いろいろ、不満があるにしても「国民が一致団結」して

分裂しないようにしたいですね。

批判をする人たちの背後には、日本の崩壊を狙う「韓国、中国」の

スパイが暗躍しているようですからね。

大統領制賛成です。


ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/22 10:38

>実際、10万円支給されたら、この人たちも、10万円貰うのですかね?


「一律に」では、自動的に受給することになってしまうと思いますが、
 麻生副総理が提案した「申請者に支給する」方式であれば
「申請しない/受給しない」考えでいます。
 乞食じゃないのよ、日本国民は。

配給米の話しは、論点が違うと思いますね。
生産した米は、生産者(嫁に行った娘への仕送り等はNG)が食す分以外は
「全て日本政府に出荷しなければならない」という食管法に従わない違法農家が
闇市場に横流しした結果、招いたことです。
違法農家をバンバン刑事告訴すれば山口裁判官のような人は救えたと思いますが、
それは「死を間近に体験していた戦後の混乱期のこと」なので
今に当てはめるのは不適切に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

山口裁判官の餓死は「当時、そういう時代だった」ということですね。

今の、コロナとは、当てはまらない、、。

納得です。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/22 10:18

一部(多く?)の政権批判は、「安倍が嫌い」からスタートしているので・・。


だから、何でもかんでも「安倍政権が悪い!」と言う論調になってます。
その結果、理屈が合わないとか自己矛盾などがゴロゴロ発生するし、バカっぽいです。

言い換えれば、政策の良し悪しと、政権の好悪は全く別の話なのに。
それを政権の好悪のみで、全ての政策判断まで結論付けしてる訳です。

まだ、ネットのアンチ安倍派などは可愛いものだけど。
野党議員とか大手の左翼メディアにまで、似た様な傾向が見られるのは、国民の不幸とは思いますね。
そもそも左傾化している連中にとって、保守与党で歴代最長在位を記録した安倍さんは、「悪の権化」なのは判りますよ。
しかし「条件付き30万円はダメ!」で「一律10万円もダメ!」なら、「では対案を出してみろ!」と言われたら、どうする気なんだろう?

質問に関しては、ほとんどが受け取るでしょうし。
政策批判しつつ受け取る連中の言い分も、「政府に税金を預けるより、自分が受け取って有意義に使う方がマシ!」みたいな、キレイ事を言うと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答あがとうございます。

rose2011さんの意見に全て同意です。

しかし野党劣化は、酷いものですね。

多少なりともマシなのは、維新くらいでしょうか?

野党は、日本国民のことを「まったく」考えていませんね。

私の親戚に食堂を経営してる者がいますが、、、。

お金は援助出来ませんが、子供たちの食べ物などは、差し入れしています。

こういう、前代未聞の武漢ウィルス。

こういう時こそ、与野党一致団結して、マスコミも政府の政策の粗探しばかりしないで

取り組んでもらいたい者ですね。

日本は、ウィルスで崩壊する前に、野党、マスコミによって崩壊しそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/22 10:16

一律10万は愚策ですが、スピード重視ならそれしかない


今は100年に一度の大ピンチなのです
普通の思考など通用はしないし役に立たない
愚策であろうが、やるのです
一刻も早くやる、それが一番大事

従って愚策だと叫ぶ人も貰えばいい
貰ったお金は貯金し、肺炎が収まって来たら使って経済に貢献すればいいのです

この10万は経済対策ではありません
命を救うためのお金
賛成でも反対でもみんな貰い、必要ない人は貯めておいてあとから経済に貢献できるよう使えばいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/22 10:07

自分らの失政によるツケを増税などで自分らより国民に痛みを強いてきましたので10万円は取りすぎた税金の還付と言う考え方です。


まあ思い付きで言っている10万円一律給付なので、財源は赤字国債の発行や建設国債の発行らしいですが。
現政権を含めて歴代政権は赤字国債による国の借金を減らす事を先送りばかりしてきましたので、中途中途に消費税率を上げたが
結局国の借金を減らすために役立てても居ない。
だから取りすぎた税金を還付すると言う捉え方をした方が良いと勝手に思っているので将来また引き上げられる消費税率の時期が
早まったと言う事でそれに対応する為の準備金としてプールはします。
アベノムサクの思い付きに振り回されているのが一般国民であって、富裕層にとっては殆ど何事も無いような物。
富裕層にとっての10万円は一般国民が駄菓子屋さんで駄菓子を買うお金のような物でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/22 10:06

「10万円支給は愚策だ!!」という主張であれば、もらうこともあり得ます。


「愚策だが今回は大目に見てもらっといてやる!」ではないでしょうか。
「10万円支給絶対反対!」ならもらうっていうのはおかしいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私達夫婦には、今回のコロナウィルスはほとんど影響がありませんか、息子の会社が

中国からの部品が入らず、休みが多くなりましたので、

息子はマイナンバーカードで貰うつもりのようです。

「10万円は愚策だ!!」と

「10万円支給絶対反対!」!の違い、、。

なるほど、、。


ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 12:37

麻生さんは、アベノミクスで本当に所得が増えた人には辞退してほしいんじゃないかな

「安倍総理の、、、」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

我が家も10万円、貰うつもりはありません。

子供は、それぞれに独立していますし、家は持ち家で借金もなく、

貯蓄も 億とまではいきませんが、そこそこ、努力して貯めてますから。

今回の武漢ウィルスで困ってる訳でもありません。

まぁ、旅行に行けなくなったのは、ちょっと、、ですが、

この時間を利用して本を読んでいますし、プライムビデオで映画も観ていますし、

花壇の手入れもして、お花を咲かせています。

安倍さん、本当に、顔がやつれてしまって、、。

何をしても、「批判、批判」のオンパレード。

総理の、自分も、ゆっくりと体を休めているので、国民の皆さんも、この機会に

体を休めて、、、という気持ちで流した、「飼い猫どのリラックスした姿」を

流すと、これまた、あーだ、こーだ、と非難の嵐。

とても、普通の神経ではやってられませんよね、総理の座は。

小渕恵三前総理は、総理になって、パジャマに着替えて寝たことはなかったらしい。

寝ている時、日本に何かあったときのために、すぐに出られるように

ワイシャツを着たまま、寝ておられたとか。

ベットで眠ることもあまりなかったとか。

常に、机にうつ伏せになって睡眠を取っておられたとか。

それくらい、日本国民の命、財産を守るということは、

重積なのですね。

安倍さんも、それは、変わらないでしょう。

安倍さんが、早く、私邸に帰るのは、「総理番」の記者たちを、

早く、開放してあげたいため、、と何かで読みました。

今の時期は、「批判、非難」をするのではなく

国民が一致団結して、外出などを控え、コロナの加害者、被害者にならないように

総理の出された政策を守ることですね。

常に、10年先の日本のことを考えておられるのではないでしょうか?

財務省の反対や圧力に負けないで、消費税0%にしてくれれば、国民は喜びますけどね。


盟友と言われている麻生さんですら、本当の安倍さんの友ではないのでしょうね。


ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 12:14

他の質問コーナーでも回答したのですけど、国会議員、特に参院議員があまり意味がないのではと思っています。

橋下さんの言動では、議員(その秘書共)一人当たりの金額があまりにも高額です。日本とアメリカだけが職業議員で、ほかの国はボランティアらしいです。
そんな国会議員は自分たちの政治失敗や不正に対して、責任を持って償う法律をつくり、逮捕、罰金等がなされる様になったらと思います。10万円支給にしても。高額所得者(例えば600万以上)は自体するか、来年の確定申告時に税金で徴収するとかして、国の膨大な借金を少しでも減らし、後の人たちに残さないような政策をしてほしいと思います。
一人10万で、コロナが来年以上続くと言われていますが、てんで話にならないと思います。アベノミクス、アベノマスク、ベツノマスクと言われていますが、口先だけの中身のない、自分の身辺整理もあいまいにし、いいかげんな総理大臣(政府共)は早く終わってほしいと最近の対応をみて特に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

世界では、国会議員はボランティアだとはよく聞きますね。

大体、日本は議員の数が多すぎる。

そして、各議員は、日本が良くなるための法案を出しているのですかね??

今の国会は、お気楽素人大臣制度なんだそうです。

国の危機に対応出来ない、有事に対してまったく対応出来ない。

これが、今の国会ですね。

公明党にしろ、二階派にしろ、細田派、麻生派、竹下派、岸田派、

石破派、、等々。

自己の派閥のことしか考えていない。

国民のことなど、そっちのけ。

今の、議員内閣制度がおかしいですよね。

日本も早く大統領制になって欲しいですね。

アベノミクス、アベノマスク、ベツノマスク、、という呼び方は、

日本を共産化しようという左翼が、安倍内閣を貶めるために、

使ってる言葉で、これらに踊らされてはいけません。

政府の今回の政策が「愚の骨頂」と思われるのなら、あきっしゃんは

何か、良い政策をお持ちですか?

もし、あきっしゃんの政策が素晴らしいと思われるのであれば、

SNSで発信されれば良いのです。

声を大にして訴えれば宜しいのでは?

「安倍ガー、安倍ガー」と言って、左翼の言うままに流されてしまっては、

安倍さんから、心が離れた日本を、

中国が、そんな日本を虎視眈々と狙い、見過ごす訳がありません。

今、安倍さんに代わるポスト安倍で、マトモな人はおりません。

菅義偉さんが良い、、という人もいますが、あの人は、親中派ですから、、、。

二階さんより、危ない。

河野太郎防衛相は、「女系天皇容認派」なので、さらに危険。

絶対に、総理にしてはいけない人です。

女系天皇を認めてしまったら「2680年続いた日本という国」は潰れてしまい

今の日本とはまったく別個の別の王朝が出来てしまいます。

今の政府が「良い」とは、思えませんが、安倍さんが総理の間は、

安倍さに協力するしかありませんね。

何しろ、「未知のウィルス」に、どうしたら良いのか、政府も

手探りなんですから。


ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 11:50

ここ(おしえて!goo)や、他の書き込みなどで


「安倍政権反対!!」「10万円支給は愚策だー!!」といった
書き込みをよく目にしますが、実際、10万円支給されたら、
この人たちも、10万円貰うのですかね?
 ↑
安倍政権には賛成ですが、10万円には
反対です。
でも、もらいます。



もし、貰う気満々なら、自分の信念とちょっと違いませんかね?
 ↑
信念など、札束の前には脆いものです。



戦後、ある裁判官が闇米には反対だ!と言って配給米だけ食べてた方が、自分の信念通り
闇米には手を出さず、餓死された、、ということがありましたが、、。
 ↑
有名な事件ですね。
裁判官たるもの、法を破るわけにはいかない、
ということだったのでしょう。
でも、今回のは違法ではありませんから。



ここの、教えて!gooでも、「10万円支給は愚策だ!!」と仰っておられた方を
見かけましたが、それらの方達は、10万は拒否するのでしょうかね?
 ↑
し、しません。
泣いて馬謖を斬ります。



戦後の山口裁判官のように「心意気」をみせてもらいたいものですが、、。
  ↑
大衆に、君子の真似をしろ、なんてのは
無理です。



こっそり、貰ってたりして(笑)
 ↑
嫁さんに取りに行かせます。



皆さま、どう思われます?
 ↑
それでも10万は愚策です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

政府も、「未知のウィルス」に右往左往、、。

完璧な対策はないのでしょうね。

こちらが良いと思えば、あちらが反対。

農林省議員からは、「牛肉クーポン券」、旅館業界からは、「格安旅館代」等々。

それが、あちこちから苦情(ケチ)をつけられ、苦情が入る。

それでも、小売業など売上が無くなった人たちを救うために、1人30万円。

これも、どうやって、売上減少か、、と、手続きの書類が数多あり。

今直ぐにでも、一時凌ぎでも欲しい、、、ということで、今回の10万円。

>10万円支給は愚策だけど、「欲しい」です。

には、笑ってしまいまし。

それと、  >信念など札束の前には、脆いもの、、、。

たしかに。

本当に、ギリギリの生活だったら、信念なんてそっちのけ、、かもしれないですね。

泣いて馬謖を斬りますか??(笑)

法で決まったのなら、守らないとね(笑)

信念など札束の前には、脆いもの、、、。



 ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング