8/21からフランスに旅行に行きます。もちろんパリにも寄りますが、カリグラフィー専門店と刺繍用品専門店をご存知の方教えていただけませんか?
何しろはじめて行くもので、ツアーで廻る為余り時間もありませんが、知っている方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


回答でなくて申し訳ありませんが・・・
既に調べておられるかもしれませんが、「Calligraphy」「Supplies」を
Yahoo USで検索したら以下のページがヒットしました。
全てが専門店というわけではなさそうですが、訪問される場所の近くがあれば
覗いてみてはいかがですか?
店の名前をYahooフランスで検索して見ましたが、フランス語がわからないので
さっぱりでした。

あとは大きな文房具店には少しは売っているかと思いますが。

見つけられるといいですね。旅行お気をつけて。

参考URL:http://www.cecilia-letteringart.com/worlddirecto …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーフォントで、カリグラフィーフォントを探しています。

ホームページを作成で、カリグラフィーフォントを使用したいと思い、フリーのカリグラフィーフォントがダウンロード出来るサイトを探しています。
フォント関係のリンクを辿りながら探してはいるのですが、中々見つかりません。
出来れば日本語サイトで、もしくは乏しい私の英語力で何とかなりそうな海外サイトをご存知の方、アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

海外サイトですが、英語がほとんど分からない人でも大丈夫なサイトです。(リンクはカリグラフィーのカテゴリです)
オススメは「Calligragh」(名前がそのまんまですが、スタンダードという感じです)「English」(線が細めで鋭さがあります)「Exmouth」(カリグラフィー特有の「クルン」の巻き具合が深いです)

参考URL:http://www.dafont.com/en/theme.php?cat=601

Qカリグラフィーのインクタイプのペン先の値段、、

こんばんわ!
突然ですが、、部活でカリグラフィーのペンではなくインクタイプのものをやってみよう!ということになり部費でカリグラフィーのインクタイプのペン先とインク数種類とを買ってみることになったのですがペン先はだいたいいくらぐらいするのでしょうか??皆様、ご協力お願いします!!ちなみに、部費の残りは約3万3000円です。

Aベストアンサー

↓そんなに高価なものじゃないですね。
部活がんばってください。

参考URL:http://www.mu6348.jp/carrigraph.html

Q縦書きのフリーフォントで使えそうなものを、ご存じ有りませんか?

縦書きのフリーフォントで使えそうなものを、ご存じ有りませんか?
探してみましたが、あまりこれといったフリーフォントが見つかりませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Googleで「フリーフォント 縦書き」で探すとそれなりに見つかりますがいかがでしょう。
ちなみに私のPCにあるフリーフォントでは和田研フォントとモトヤ社のサンプルフォントが縦書きに対応していました。

なお縦書きはフォントの対応が必要ですよ。>No1さん

Q文楽劇場の公演鑑賞の帰途に黒門市場に寄りますが、おすすめの店を御紹介下さいませんか。

こんにちは。
来月、国立文楽劇場の文楽鑑賞教室に行きます。
それに附随して、お尋ねです。
1. 当地で文楽地方公演がありましたが、それに先立って開かれた「文楽講座」
  で講師を務められた、人形遣いの吉田T佳氏(名前を出してもいいと思いますが)に
  「黒門市場でおすすめの店がありますか」と聞きましたところ「黒門市場に入って
  右側の?という天婦羅屋は美味ですよ」と教えて下さいました。
  氏は店名を失念されておられましたが、この情報で店名の心当たりが付かれる方
  教えて下さいませんか。

2. 黒門市場にも、織田作之助ゆかりの店(場所)があるとの事ですが、教えて下さい
  ませんか
  「夫婦善哉」を読めばすぐ分かるのでしょうが..。

以上 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1.黒門市場で有名な天ぷら屋さんといえば、日進堂さんです
http://www.kuromon.com/shop.php?id=113

2.んー、どこだろう?
夫婦善哉やアドバルーンに黒門市場の事が書かれた事があるのですが、よく行ったような店は知りまっせん

夫婦善哉に出てくる二人が住んだのが黒門市場の近くなんで、そのようになってるのかも
織田作之助が贔屓にしてたお店は天神橋筋商店街に多いですし

Qダウンロードしたフリーフォントを使用した商品を売ってもいいんですか?

フリーフォントについて質問です。

ネットでダウンロードできるフリーフォントを使用(印刷)して
いくつか商品を作りたいと思っているのですが
その場合、著作権等は問題ないでしょうか?

例:Tシャツ、ステッカー

Aベストアンサー

そのフリーフォントの使用条件次第だと思います。

フリーと言っても基本的に無料で使えるというだけであって、好き勝手に使っていいわけではありません。
個人利用ならフリーだけど商用利用の場合は制限がある事がありますので、ダウンロード元のホームページで使用条件を確認するか、作者の方に問い合わせるのがいいと思います。

Qカリグラフィースクール。

カリグラフィーに興味があります。
雑誌やネットで情報収集をしていますが、
どなたかアドバイス等がありましたら、ぜひお願いします。

通信教育よりもスクールに通うほうが合っていると思うので
東京都内(山手線円内)でお勧めのスクールを教えてください。
実際にカリグラフィーを勉強なさった方なさっている方に
情報をいただけると大変参考になります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

カリグラフィーを習って3年のものです。
私は地元のカルチャーセンターに行っておりますが、都内にはたくさんの
教室があります。
ご存知かもしれませんが、一番有名なのは日本カリグラフィースクール
(飯田橋:http://www.calligraphy.co.jp/)でしょうか。
次に渋谷の東急セミナーBE(http://www.tokyu.co.jp/be/)、ここでは
第一人者の小田原真喜子先生が講師をされている講座があります。

あとは各地の朝日、読売、NHKなどのカルチャーセンターで多く講座が
開設されています。(googleなどで検索してみてください。) 
ただ講座によって使われるテキストなどが違っていることがありますので
受講前に見学させてもらうなどしたほうがいいと思います。
私は今は小田原先生から習った先生に教えていただいています。(^o^)

今行っている講座にも通信教育でやって見たけれど・・・といって習いに
来ている方もいます。通えるのであれば通った方が上達は早いと思いますよ。
(ま、私のように練習しないとなかなか進みませんが・・・・(^^ゞ)

snowwinterさんに合った通いやすい場所の教室が見つかるといいですね。
がんばってくださいね。

参考URL:http://www.calligraphy.co.jp/,http://www.tokyu.co.jp/be/

こんにちは。

カリグラフィーを習って3年のものです。
私は地元のカルチャーセンターに行っておりますが、都内にはたくさんの
教室があります。
ご存知かもしれませんが、一番有名なのは日本カリグラフィースクール
(飯田橋:http://www.calligraphy.co.jp/)でしょうか。
次に渋谷の東急セミナーBE(http://www.tokyu.co.jp/be/)、ここでは
第一人者の小田原真喜子先生が講師をされている講座があります。

あとは各地の朝日、読売、NHKなどのカルチャーセンターで多く講座が
開設されていま...続きを読む

QPDFにおいて特定のフリーフォントの反映がされない

Excelで作ったファイルをクセロPDFでPDFファイル化してそれをAdobe Reader 7.0で閲覧します。(OSはWindowsXP)
その時、元のExcelのファイルにはダウンロードしたフリーフォント(モトヤ製)が入っているのですが、AdobeReaderではそれが反映されません。(普通のゴシック体になってしまうのです。)
埋め込みが上手くいってないのかとも思いましたが、別のフリーフォント(hanko)はAdobereaderでもちゃんと表示されました。
モトヤのフリーフォントはPDFへの埋め込みにもきちんと対応しているようなので理由がわかりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

モトヤのフリーフォントにはTrueType形式とOpenType形式が
あります。
クセロPDFはOpenType形式のフォントの埋め込みに対応して
いません(文字化けします)。
TrueType形式のフォント(たとえば、NFモトヤバーチ1)で
あればクセロPDFでも埋め込みできることは実験済です。
もし、上記のTrueTypeフォントでもうまく埋め込みできな
い場合は別の原因があると思われますので、もっと詳しく
状況をお知らせください。

ちなみに、Adobeの純正ツールであれば、OpenType形式にも
対応していますので、モトヤのOpenType形式フォントでも
埋め込みできます(これも実験済みです)。

Q左利きでカリグラフィーは?

私は左利きです。カリグラフィーをやってみたいのですが、本を見てもやっぱり右利きの人がやっていていまいち分からないのです。前に英語の筆記体は右利きじゃないとできないって聞いたことがあるんですがやっぱり無理ですか?でもブッシュ大統領(父)は左利きでサインをしていたような記憶があって・・・でもそれは生まれた時から英語しかないからですよね・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

無理じゃありません。できます!
私も左利きですが、カリグラフィー習っていますよ。
私は今のところ紙は向きを変えず、普通に置いて書くようにしていますが。

カリグラフィーでもマーカーで書くものでしたら、左でもあまり難しくないと思います。
大き目の文房具・画材屋さんに行けばカリグラフィー・マーカーや書き方本・練習帳が売っていますよ。

もう少し本格的につけペンでされる場合には、注意していただきたいのがペン先です。
イタリック体やゴシック体などを書く際の先の平べったいペン先は右利き用と左利き用でカットが逆になっていますので。
左利き用のペン先はなかなか売っていないのが欠点ですが。(かなり大きい画材屋か通販で買えます。)

つけペンの場合は可能であれば習いにいかれることをお薦めします。これは左右関係なく。
ターミナル駅の○○文化センターなどに教室が結構あります。
あとは日本カリグラフィースクール(通い、通信もあります。)でしょうか。
http://www.calligraphy.co.jp/index.html

こんなところです・・・・
ぜひ頑張ってみてください。

こんにちは。

無理じゃありません。できます!
私も左利きですが、カリグラフィー習っていますよ。
私は今のところ紙は向きを変えず、普通に置いて書くようにしていますが。

カリグラフィーでもマーカーで書くものでしたら、左でもあまり難しくないと思います。
大き目の文房具・画材屋さんに行けばカリグラフィー・マーカーや書き方本・練習帳が売っていますよ。

もう少し本格的につけペンでされる場合には、注意していただきたいのがペン先です。
イタリック体やゴシック体などを書く際の先の平べ...続きを読む

Qフリーフォントについて

フリーフォントについて
商用ロゴにそのまま使用してもライセンスに全く問題がないフリーフォントってありますか?

Aベストアンサー

著作権はその所有者が自由に決めるものです。
権利所有者が商用可能としているなら、可能でしょう。

ただし、再配布、2次転売等は、商用可能としていても許可制ていないところが多いです。
配布元の記載をご確認、または直接所有者に問い合わせるのが確実かと思います。

Q乗馬用品のお店

本格的に乗馬をはじめたいと思っています。
その前に乗馬用品(乗馬服など)がどんなものかなど実際に手にとって見てみたくて、近くにそういったお店がないか探してみたのですが見つかりませんでした。
岩手県内か隣接の県で、実物を見られるお店をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

通う予定の乗馬クラブなどに聞いて見ては如何ですか。
自分は、東京で購入又は通販を利用しています。
乗馬の利用者が少ないと乗馬用品の店は成り立たないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報