プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産株価はどうなるのか

A 回答 (7件)

自動車関係はどこも目先的には非常に厳しいでしょが、中でも日産はきついでしょう。

なにせ、戦えるタマがないという印象です。

市販のEVとしてリーフは先行的に市場に出しました。が、損失がかさむばかりです。
ちょっと早すぎました。1人で魚のいない漁場に漕ぎ出し、燃料代がかさむばかりという感じです。そこはブルーオーシャンではなかったのです。

全固体電池など電池の性能と価格のブレークスルーはまだ先で、それが実現した時にはEVもレッドオーシャン状態となりましょう。
そこで利益が得られるのは、電池屋さんとその材料屋さん、そしてモーター屋さんで、自動車メーカーそのものではないかもしれません。ただ、電池屋さんも、儲かるのはごく一部かも。

今の日産のラインナップであえていいなと思うのを挙げれば、ノートぐらいです。他は魅力を感じる車が皆無です。

現状、あえて日産を買う意味がわからないです。自動車セクター内の完成車メーカーであれば、相対的にもっともまともなところは、国内にも世界にもありますから。

まあ、無配転落から大規模なグループの縮小、再編へと向かうかなと思って見ています。
    • 0

自動車業界もサプライチェーンに影響が出ているのと実体経済の低迷で、今後、北米市場を中心に販売台数も落ち込みが予想され、ある程度業績も押し込んでくるので、株価も下がるでしょうね。

現在、自動車メーカーは国土交通省との繋がりを持ち、自動車税や重量税、ガソリン税、通行料等に大きく寄与しており、潰れるようなことは無いと思いますが、経営が危機的状況にはなると思います。
今後、人員整理をはじめとしたリストラ策と無金利借入等の運転資金確保で短期的回復を目指すでしょうが・・。
かつて261円と290円の安値を経験しており、300円アンダーまでは押すことが想定されます。
    • 0

筆頭株主のルノー次第でしょう。

ルノーが日産保有株売却となるかもといわれています。
そうなればおそらくまだ暴落します。
ただ日産と同じ芙蓉グループにはハゲタカファンドの餌食になったみずほ銀行があります。
案外面白いかもしれないと睨んでいますが。
    • 0

日産、明るい話題もないし新車も出ないので下がるだけでしょう。

最終的には23円で整理ポスト入りかな?お持ちなら早く売却して富士フイルム買いましょう!
    • 0

日産は戦争前、弾薬や武器、食料、軍人を輸送するトラックを製造するために、国か作った自動車会社でした。

本来なら、役目を終えた会社は要らないし、馬力だけがとりえの自動車はサシティナブル社会に不要です。
コロナを機会に三菱自動車共々解散すると良いでしょう。日産株価はゼロ円です。
    • 0

しばらく350円前後で動くと思います

• 0

神のみぞ知る!

• 0