電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年から大学1年生の者です。(19歳)
後払い決済(paidy)の締切(1月上旬)を完全に忘れてしまっていて昨日弁護士から受任通知兼請求書が届きました。
すぐに支払いましたがCICなどの繋がりがあるとネットで見て、最長5年はローンやキャッシュカードが組めない、paidyが使えないと書いてありました。
そちらはもう了承したのですが5年以内に就活があります。
この情報が就活に影響することはあるのでしょうか。
また、奨学金も申請しているのですが給付されないということもあるのでしょうか。
自分は本当に愚かで情けないことしたと思って深く反省していますが不安で不安で気になってしょうがなくなってこちらに質問させて頂きました。
どうか返事頂けるとありがたいです。

A 回答 (2件)

私の知人も大学時代に未納をしてしまったがためにブラックリストにのり、家を買うのにローンを組めなくなってました。

だた、未納後は繰り返さないようにしっかり支払いをしていたということで、ローンを組む時にブラックリストから解除してもらえたようです!今後は未納にならないよう気を付けて大学生活を過ごしてみてはどうですか?^ ^
    • 0

就活して、入社してクレジットカード持ちましょうって申請したがブラック情報のせいで審査で落ちる

• 0