プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの父親はバカなんですかね?
私は今年33歳の独身ですが。

昔の高齢出産は30過ぎてからで
今は高齢出産は40過ぎてからだから
35歳から高齢出産じゃないと言うのですが。

仮に高齢出産じゃないにしても
35歳過ぎたら子宮の変化があるのすら知らないのはバカとしか言いようがない。

A 回答 (31件中1~10件)

男の人って多分、知らないですよ

• 1

そういう話は、まず相手見つけてからした方が。

結婚相手なんてそう簡単に見つかりませんよ。33くらいならなおさら。
    • 0

そんなこと言ってたら、いずれあなたも自分の子供に馬鹿だと言われますよ(笑)

• 1

いつ結婚出産するかは人それぞれなので、周りから何を言われたとしてもあなたのタイミングでいいと思うのですが、そんなに心配なら35までに出産されたらいいかと思います。

それか35過ぎたらもう妊娠はしないとするか。
まぁ理由はなんであれ、あなたが馬鹿だと思うのであれば馬鹿なんでしょうね。
正直、人の父親がどんな人だったとしてもどうも思いません。
でもそんなデリケートな話、娘と父親でよくできるなぁとは思いましたけど。
ちなみに占いの話を信じてらっしゃるとのことですが、そういうのを信じている相手に(占いをしたり、参考にしたりするのはいいと思います)現実的な話は通じないと思います。
私なら、自分で占いに行ってきて出産に関してはいつしても大丈夫だと言われたから、それを信じているのでもうその話は一切するな。と言いますかね。
    • 0
この回答へのお礼

私はタイミングや時期で結婚、妊娠、出産は選んでますが、父からまさか妊娠関係のやつを聞かされると思わなかったのでそういう占いは私からすると本人以外はNGだと思ってるので、占いを信じる父がまず信じられなかったです。

ニュースなんてマスゴミが流している情報を鵜呑みにするなんて

愚かな人ですね。
更に占いを信じるなんて、救いようのない○○かと。

そして、それをサラリとかわせないとは
残念な30代かと思います。

子宮の状態だって個人差があるのだから
婦人科に行って診察を受け、自身の身体のことを知るのが良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ニュースの情報が全て正しいとは思いませんが、
占いの結果とニュースというならニュースの情報を信じますね。私は。

後は情報として受け取るみたいな?

私も子宮については占いではなく、産婦人科の方が確実でしょ?って父に言うと、「身体のことじゃなくてコロナのことで子供を産む時期ではないとかそういうのかも知れない」と言ってました。

父親は種付けしかやったことがないからでしょう。

• 0

バカでは無くて、認識の違いと、知識の違いによる現状認識が違うから、出てくる答えが違って当然。

今まで生きてきて見てきた物によって判断力も知識の種類も違うでしょうし。

同じ問題に対して知識と認識を全て共有して、それでも答えが違えばそれは考える力がない=バカと言い換える事が出来ない事は無いですね。

また、何歳からを高齢出産と言うかはおおよそこれぐらい、と言うような概念の物でしょうから、個々人によって受け取り方も違うでしょうし。

でも、考える力が無いくらいでバカなんて決め付けてたら、こんな事も考えれない今の貴方はバカだと言う事になりますので、あまり極端な考え方をしないほうが良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

みんないろんな考えがありますからね、
うちの父はニュースで流れてる情報を知らないのはバカと言ってたのでじゃあそんな事を言ってる父はそうなのかなぁ?と。

更に占い師に占いで私のことを調べたら35歳までに子供を産まない方が良いと言うので何でそっちの情報を信じるのか分からないのでバカだと思いました。

ただ父が間違った知識を得たり認識の違いだから私はバカ呼ばわりした訳ではないんですが・・・

心配性なだけですよ!

(  ̄▽ ̄)にっこり

孫がみたいのかも?

それだけですよ!
    • 1

いや 親を馬鹿にするのは 自分を馬鹿にするのと同じだよ。

家族とか兄弟なら出来るけど たとえ嫁さんだって自分の父親とか馬鹿にした発言は 許さないよ。

こんなところで 万人に向けて「親が馬鹿なんです」なんてのは 自分に返ってくるに決まってるじゃないか。
回答者が同意して「そうです 貴方の親は馬鹿です 早く家を出て」と意見を言えば嬉しいかもしれないけど それは貴女の未来でもあるんだよ。
貴女の子供が「うちの親は馬鹿だ こんな家は早く出たい」って きっと言うようになる。
それが業 禁忌を犯すことに対する 罰なんだよ。

愚かなのは 弱いのは すがるのは 人の常だ。
年が 迫害が 病気が 臆病が 絶望が 人の判断力を貶めるのは よくあること。
大切なのは「それでも少しでも 良い方向に行くことを 諦めない」 ただそれだけだ。

貴女の文句や怒りはよくわかったから 飲み込んだうえで それでも良い結果を しっかりした判断を と 心がけて欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

うちの父親は
ニュースで流れてるのを知らないのはバカ(ニュースを見ないからバカ)と散々、言ってたんでだから、父親はバカなのかなぁと。

他の人が父と同じ事を言ってもバカだと思いませんが、
父が自分で言ってるのならバカなのかなぁと。

あと、父は占いが好きで
占い師に私のことで占ったら
35歳までに子供を産まない方が良いと言ったらしくそれを信じてるみたいなので、それはそれでバカかなぁと。

占いより産婦人科で検査したりとか環境や状況で判断するのは一番かなぁと。

えっと...。

お父様が高齢出産のリスクを知らないだけだとしても、一般的な事は分からない偏差値人間だった。
仮に本当にバカだったとして、あなたに何か関係ありますか?
あなたが高齢出産にはリスクがあると知っていて子供を望むなら早めに出産すれば良いだけでは無いですか?

占いや宗教的な事で出産や結婚を妨害するなら無視しましょう。
宗教や占いを信じる人の固定観念や価値観を他人が変えるのは不可能に近いです。

リスクもありますが、40歳を過ぎると元気な卵子が減少して授からない可能性もあります。
    • 2
1  2  3  4 次の回答→