プロが教えるわが家の防犯対策術!

なのに、なんでたかだか10万円をはやくよこせ、迅速じゃないだの批判してる人間共がうじゃうじゃいんの?
ネットで書き込む奴なんて底辺ばかりだから、そういう下流層の奴等の書き込みが目立つだけで、
きちんと社会でまともな仕事している人たちは別にどうでもいい的なんですかね?

もちろん私も10万貰えるなら、もえらないより与えてもらった方がいいので10万円支給はそういう意味では賛成ですが、
別に10万支給がなくてもどうでもいい程度でしたね。
まぁ10万与えてもらったら、マウンテンバイクの買い替えと、ニトリあたりで食器棚でも買うか程度で、

自分の金で買うつもりだったものを、勝手に税金から10万支給するから、その金で買えるだけの話でね。
日本人の1世帯あたりの平均貯蓄額って2300万ぐらいでしたよね。

たしか2人世帯が一番多く2800万ぐらい、単身世帯が二番目に多く2400万ぐらい、子持ち世帯が1300万ぐらいの
平均貯蓄額だったと思いますが、たかだか10万を乞食みたいにそんなに急いで支給しろなんていうほどなんですかね。

まぁ日本もアメリカみたいに下流層がうじゃうじゃいる時代だからかもしれないけど
アメリカがあんなに感染者拡大させた大きな要因も下流層の存在が大きいんですよね、日本みたいに底辺層も他人が納めた保険税に集って3割負担で
医療うけれるのとは違い、アメリカは民間の保険なので、下流層や底辺の会社では無保険の人が多い、

アメリカの無保険者数はオバマケアなので一時は3000万を下回りましたが、トランプになり、自己責任社会に戻り、また無保険者が3000万を超えたそうなので、

アメリカの人口が約3億なので1割は無保険者ですからね、アメリカは民間ですから、保険加入者でも、安い保険なら、安い医療しか受けれないなどもありますし。

まさしく自己責任社会ですから、下流層が体調悪くても診療せず拡大させたってのもあるのでしょうね。

その点、今は日本も 金持ち層1割、中堅層4割、下流層5割ぐらいって言われているので、下流層の5割が乞食みたいにさっさとよこせってネットで吠えているだけって事?

A 回答 (14件中1~10件)

ワンワン(o^^o)

    • good
    • 0

_ 資料室(Money As Debt テキスト版)_


現実に世界で実際の富を築いている人々が、借金に陥っている。
ただ単に富を表すお金を貸し出す人たちに!!

そして そればかりではありません
銀行はただ元金だけを創造します。支払うための利息は創らないのです。
 http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_


 上記 Link により政治の阿漕が見えるのではないでしょうか。
阿漕な真似で禁断の札束を太らせたもの、その反対側は同額の破産である。 猫に小判、馬の耳に念仏、毒食わば皿まで、地獄の沙汰も金次第、悪の桝目を満たすのか..、数え上げただけでも政治の非道/悪行、目に余る。
過半数を取れば無理大愚もまかり通る金権世論調査・金権支持率・金権不支持率なども鼻につく始末ではないでしょうか。  洗面所でネクタイ湿らせて何年やっているのか? いかれた肥え太りが増加したものではないでしょうか。
「10万円支給って乞食手当と同じだよね、日」の回答画像13
    • good
    • 0

そうっすね

「10万円支給って乞食手当と同じだよね、日」の回答画像12
    • good
    • 0

まず、平均貯蓄額の情報が間違ってます。

1000万です。高齢世帯で1200万。
1番多いのが500〜700万です。

それに、母子家庭のような社会的弱者もいます。
それを乞食呼ばわりとは…。
本当の貧困とは、心の貧困だと思いますよ。
    • good
    • 4

安いマウンテンバイクだな〜だいたい乞食と使う文章書く人って底辺の田舎もんだけ。

    • good
    • 1

>なんでたかだか10万円をはやくよこせ


そんな風にしか感じないですかね。
確かに努力が足りない人がいるかもしれませんが
いくら努力しても結果に結びつかない人は大勢います。

>下流層5割ぐらいって言われているので
貴方の下流層って貴方はどう思っているんですか
全部、自己責任ですか
    • good
    • 2

当たり前のことを、上から目線で書いてるだけの様な感じだけど・・。


結局のところ、あなたもネットで騒いでる一人だよ。
    • good
    • 2

その10万にも事欠く人が働きに出たり就活したりでアチコチ移動してウイルス拾ったり撒いたりするリスクを冒す人がたくさんいるわけで。


大人しく引きこもってもらうための必要経費と割り切りましょう。
    • good
    • 0

話の本筋とはずれますが、単純に「勝手に税金から10万支給する」わけではありません。


税金の使い道はもう決まってますから、国民に10万支給する余裕なんかありません。

新たに国債を発行して、それを財源にします。
国債返済のために、いずれ増税となるか、国債暴落させて、事実上返済額をチャラにして国債所有者に泣いてもらうことになるか。
    • good
    • 0

10万円支給って乞食手当と同じだよね、


 ↑
同じですね。
たかが10万に群がって、まあ浅ましい
こと。
芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を彷彿させます。
見苦しい。



なんでたかだか10万円をはやくよこせ、迅速じゃないだの批判してる
人間共がうじゃうじゃいんの?
 ↑
下品になったのです。



きちんと社会でまともな仕事している人たちは
別にどうでもいい的なんですかね?
  ↑
その通りです。
普通の勤め人にとっては、どうってこと
ありません。



まさしく自己責任社会ですから、下流層が体調悪くても
診療せず拡大させたってのもあるのでしょうね。
 ↑
コロナでの死亡者の殆どは
黒人です。



その点、今は日本も 金持ち層1割、中堅層4割、下流層5割ぐらいって言われているので、
下流層の5割が乞食みたいにさっさとよこせってネットで吠えているだけって事?
 ↑
そうです。
無計画、自堕落に生きている人達が
群がっているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!