アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年付き合い2月にプロポーズ、婚約した彼女がいます。
昨今のコロナ問題で国のやり方について意見が対立し、突然ラインで一言別れメールが。
こんな理由でこんなやり方で婚約破棄って、法的に問題ないんでしょうか?

ちなみにプロポーズを受け入れた段階で婚約成立と考えていいのでしょうか?

A 回答 (5件)

プロポーズ受け入れただけでは婚約成立しないのでは?


双方両家のご両親の前で結納を交わしていなければ婚約成立は無効では?

理不尽な婚約破棄も沢山あるので
弁護士さんに相談されてみてはいかがかしらね?
    • good
    • 0

あなたが、結婚に向けて何らかの資産を使ったのならば、賠償請求は出来るでしょうね。

何も金銭的な被害がなく、気持ちを裏切られただけならば、かなり難しいかと。
    • good
    • 1

弁護士へどうぞ

    • good
    • 0

婚約した証拠があるといいのですが。


でもそんな簡単に別れるんやね。
所詮そんな女!と思って次見つける事やね。
このまま結婚してたらいずれ離婚してたでしょう。
そう思うと早く別れて良かったのでは。
    • good
    • 1

激昂してたまたま言ってしまったのでは?


ちなみに婚約は成立していますから、先方からの破棄となったら契約違反として賠償請求をすることができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!