アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が鬱病で苦しんでたら彼氏にちょっとは自立したら?って言われました。

どうやって自立するんですか?
しんどい時彼氏に頼ることも許されない世界ですか?

A 回答 (6件)

よっぽどウザかったんじゃない?


ちょっと大人しくしてたら?
    • good
    • 0

こんばんは



ここで聞かないで彼氏に聞くといいです。

そんな思いやりの無い彼氏は止めて、しんどい時に頼れる彼氏に取り変えましょう。
    • good
    • 0

彼氏さんは専門家ではないので、病気のことを相談しても貴女の力にはなれないという事でしょう。



真の自立とは、困ったときに、周囲に適切に助けを求められることです。
ですから、困ったときは独りで抱え込まないで、主治医や信頼できる人に相談してくださいね。

精神的に辛いなら、一度 心療内科に行って、相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0

これって自立する方法を聞きたい質問ではないんですよね?


本当に自立したいのなら回答しますが。。

治すんだという強い意思とともに、
まずは治療に専念してください。

治そうとしない恋人と付き合ったことがあるのでわかりますが、
よくそのことでケンカしたことがありました。

頼った時は、どうか感謝も忘れずにしてあげてください。
そうすれば彼氏はそんなことは言わなくなると思います。
思いやりを大切に。
    • good
    • 1

そういう人間を好きになってしまったんだから仕方ない。



彼氏の癒しになれるよう頑張りましょう。
    • good
    • 0

彼氏を鬱病の診察に連れて行って、医師からどういう症状なのか説明を受けるべきですね。


自立できたら鬱病になんてなってないんですから。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!