アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語を勉強中の中国人です。下記の文中にある「静かな人気を呼ぶ」の意味は何でしょうか。

・若い人の間では、感染症への懸念から「永遠の別れ式のお別れ」が静かな人気を呼んでいる。

また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それもご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。拝見いたしました。大変参考になりました。

「お葬式」のとき、いつもは家族の外に親戚が多く集まり、また知人の人たちも参列(参加のこと)し、お花(供花と呼ぶ)もたくさん飾られて、言い方は悪いが少し賑やかな葬式が行われます。

しかし、今はコロナ・ウイルスの感染を警戒して、家族以外はあまり人を呼ぶことをせず、「永遠の別れ式のお別れ」(家族葬とも呼ぶ)お葬式が、(大流行や大ブームとも言えず)静かな人気がある、ということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ごsありがとうございます。いい勉強になりました。