プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノに冷たくしてしまいます。
はじめまして、高校三年生の男子です。
元カノとは先月の初めまで付き合っていました。別れた原因は元カノが他の男の子に告白され僕と相手で迷ってしまい、恋に疲れてしまってまだ僕のことは好きだけど別れたいと言われたからです。多分僕を傷つけないようにしてくれたんだと思います。まだ僕は元カノのことが好きで、相手とは毎日LINEをしています。
それで話を戻しますが、元カノは付き合ってるときから芸能人が好きで今もLINEをしてるときによくその芸能人の話をしてくれます。僕も元カノと話したいので話を聞いていますが、その芸能人のことを元カノがかっこいいとか可愛いとか言っているのに嫉妬してしまい、それで不本意ながら冷たくしてしまいました。
元カノとはこれからも仲良くしていきたいし、もう一度付き合いたいです。
どうしたら嫉妬を乗り越えることができるでしょうか?
回答をお待ちしております

A 回答 (7件)

お相手には彼氏がいるんでしょ?


やめときましょう。
もっとプライド持って!
元カノはあなたが優しくしてくれなくても、そばで優しくしてくれる彼氏がいるんだから痛くもかゆくもないんだよ。悔しくないですか?
    • good
    • 0

女々しくありませんか?元彼女に、そこまで、肩入れするなんて…………普通、別れたら、プライドあるから、そんな事、しないよ?その女々し

    • good
    • 0

「こんなこと言ったら『コイツ器ちっせ!』って余計彼女の気持ちが離れてしまう」


と自覚すればいいだけです
    • good
    • 0

元彼女なんでしょう?貴方、相手に彼氏いても、女々しく、彼女を思っているの?プライドは、ないのかな?別れたのなら、新しい彼女を探すことですね。

    • good
    • 0

.T-T. 様



「元」カノ ならば、冷たくして...普通じゃないですか!?
女性の 芸能人への恋心・憧れには...なかなか勝てませんよ。

既に 別れているのに、いつまでも未練たらしく 女々しい
態度をする男の方が、潔さ(いさぎよさ)が なく 男らしく
ないと思います。

別れたのなら、キッパリと ケジメをつける意味でも
冷たい態度をして良いと思います。
どっちつかずの 優柔不断な態度が、一番いけませんよ。

いつまでも ウジウジ・ネチネチしてないで、もっと貴方と
趣味や考え方が一致する、素敵な彼女を見つける事に
進路変更されては いかがですか?
    • good
    • 1

高1の女子です。


好きな人と芸能人は別物なので気にしないようにしたら良いと思います!
嫉妬してしまったと素直に伝えてあげればいいと思いますよ~。
あくまでも私の場合ですが、嫉妬してもらたら嬉しいって思います。
    • good
    • 0

まだお互い好きだったら、すきだよとか言ってみるのも個人的にはありかなと思います。

もしくは、元カノさんに不本意に冷たくしてしまったことを伝えるのもいいかもしれないです。実際、私の友達が好きな人に冷たくしちゃうみたいなところがあって、素直に、すきだから冷たくしちゃうと伝えて少しずつ上手くいっています。頑張ってください!!長文失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!仲直りできました!

お礼日時:2020/05/01 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!