【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

右から見た顔と左から見た顔で見た目が違うのは普通ですか?片方はまだマシに見えますが,もう片方が嫌です。
イケメンと何人かから言われたことがあるのですが,
そのことについては少しは自信を持っていいのでしょうか?
身長が172〜3ぐらいしかなかったりしてあまり自信がないので,中身を磨いたりして,自分にもっと自信を持てるようになりたいです。
わかりにくい文章ですいません。

A 回答 (3件)

> 右から見た顔と左から見た顔で見た目が違うのは普通ですか?

普通です。芸能人だと香椎由宇さんが左右対象のシンメトリー顔だと話題になりました。確かその時、左右対象の顔をしてるのは100万人にひとりだと言われてましたよ。ということは日本には126人くらいしかいないということです。

たとえ左右対象の顔で生まれてきたとしても、利き手に右利き左利きがあるように、目にも右利き左利きがありますし、おそらく噛み癖も右利き左利きがあると思うし、色々な左右対象ではない生活習慣(自宅でテレビを見るとき顔を向ける方向、就寝時に横向きになるときになりがちな方向など)もあって、左右対象をキープし続けるのは無理なんじゃないかと思いますけどね。

> イケメンと何人かから言われたことがあるのですが,
> そのことについては少しは自信を持っていいのでしょうか?

顔の見た目で自信を持つのは、あまりオススメしません。年齢とともに老けていきますし、怪我をしたり、歯の治療をしたり、ホクロができたり、シミができたりして、顔は変わっていきます。また、顔の印象は髪型や服装など他の要素に大きく左右されます。
    • 0

イケメンと言われるなら普通以上ではあると思うので自信は持って良いと思います。

女の場合、仕草でイケメンと言ったり、男の場合、男前だからイケメンと言って女受けは大して良くなかったりと、「可愛い」並にどっちの意味のイケメンなのか分からなくなってきてますよね笑 顔がかっこいいと言われたら間違いないです

その身長なら気にしなくて良いと思いますよ
もっと自分に自信持ってください
ポジティブが大事です!
    • 1

takenら496141 様

人間の顔は、左右対称ではありません。
誰だって…左右で 良く見える側と そうでない側が
あるものです。

俳優・女優やモデルでも、写真映りの良さに 非常に
こだわりを持っています。
映画や写真を撮る時には、必ず 右または左の どちらの
方角から、撮影するか・・・綿密に打合せする...との事です。

だから 貴方も、写真や動画に映る機会がある時は
ぜひ 自信のある側を 向けて映るように、工夫してみてネ(^^)!
    • 0