『Ruby』 1995/07/12 発売

『Miss You』 1994/07/18

『Bluebird』

の3曲の歌いだしと盛り上がり部分、1曲でも良いので教えて下さい(2のMissYouのサビだけは判っています)
この時期にすごく今井美樹さんの歌をラジオで何度も聞いていて心に残るいい歌だったのですが・・
今またフト思い出して聞きたくて・・でも曲名が判りません><

A 回答 (2件)

参考になりますでしょうか。


また、下記記載のURLにて歌詞を見る事が出来ます。

曲名 Ruby
作詞 岩里祐穂
作曲 布袋寅泰
歌いだし
あなた以外に行く場所はない

曲名 Miss You
作詞 岩里祐穂
作曲 布袋寅泰
歌いだし
夢のような気持ちになる

曲名 Bluebird
作詞 岩里祐穂
作曲 布袋寅泰
歌いだし
今だけ少しでも泣けるのなら


『Ruby』の歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57099&ti …

『Miss You』 の歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=34927&ti …

『Bluebird』の歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37884&ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました

気にかかっていた曲は『missyou』でした

スッキリです! ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/09 11:04

私が今井美樹さんの歌で一番好きな歌は「Piece of my wish」です.


歌いだしは「朝が来るまで~泣き続けた夜も」でサビは「どうしてもっと自分に素直に生きれないの」って歌です.

それはさておき,「Ruby」は残念ながら解りません.
「Miss You」の歌いだしは「夢のような気持ちになる」で,「Bluebird」の歌いだしは「今だけ少しでも泣けるのなら」です.
サビは「歩き出そう そして夢を見よう」です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

『piece of wish』も とてもいい曲ですよね

参考になりました ありがとうございました

お礼日時:2005/01/09 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今井美樹のCD歴

今井美樹の全アルバム名を発売年数順に教えてください
またその中でベストとライブはどれかも教えてください

Aベストアンサー

#1の方の参考URLは、
今井美樹がデビューから'97年頃まで所属していたレコード会社のものです。
その後レコード会社を2回移籍しているのですが、移籍後の作品は載っていません。

というわけで、こちら↓の参考URLをどうぞ。
なお、移籍後('98年以後)は、
「Imai Miki Tour 2000 In Club hemingway」というライヴ盤が出ています。
また移籍前の音源を使った「Blooming Ivory」というリミックス盤も出ています。
他にはベスト盤もいくつかあるのですが、それらは#1の方の参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.imai-miki.net/profile/koumokubetsu.html

Q今井美樹さんの声について(音楽の専門用語について)

いつもお世話になっております。

今井美樹さんの歌う時の声について教えていただきたいです。

今井美樹さんは、普通の歌声と、裏声に変わっても違和感が
ありません。普通と裏声のの切り替わりがないと言うべきで
しょうか。

このような歌声の持ち主をなんていうのでしょか?

度忘れしてしまいました。。

専門的な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ファルセットーネ?
http://www.be.asahi.com/be_s/20060917/20060904TKAI0001A.html

QiTunesで、Gracenote CDDBから、今井美樹のPRIDEを調べると、アーティスト名が?

iTunes 9.0.2 Mac版を使っています。
1996年11月4日にライフレコードから発売されているシングルCDで、今井美樹の、PRIDEの曲名リストをiTunesを用い、Gracenote GDDBにて受信させました。
フジテレビ系ドラマ『ドク』主題歌 とカバーアートに文字が入っている、8cmCDを採用したものです。

すると、「アーティスト名」が「今井美樹」ではなくて、「時任三郎」になってしまいます。
どうして?と思って、CDのジャケットを何度も見たのですが、『時任三郎』という名前は全く出て来ません。
曲名は全て合ってるのですが、アーティスト名だけが『今井美樹』ではなくなります。

一体これはどうしてでしょうか?
『時任三郎』はこの曲とどう関連があるのでしょうか?

Aベストアンサー

GracenoteはCD情報をユーザーも登録できるんですよ。
最初のころは(今もかもしれませんが)Gracenoteの会社側でも入力したのでしょうが、いずれにしろ手入力だったはず。
入力の間違いは起こり得ます。

たまたま最初に「PRIDE」を登録した人が間違って(あるいはわざとの可能性もゼロではないけど、もしわざとならもっと違う名前にしたんじゃないかな?)時任三郎となっているのに気づかないまま登録した、というのは考えられます。

CDDBの場合、曲数、曲時間(及び順番)でCDを特定するので、特にシングルの場合、偶然時間が一致していくつか候補が挙がる、ということはたまにある話ですが、曲名と歌手名が食い違う、というのは、基本的に起こりません。
ですので、それが起こった場合は入力時点での(データベース上の)間違いだろう、と思われます。

QPRIDE BY 今井美樹

この曲のCDカラオケが欲しいのですが、CDは発売されているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

96年に発売してますね。
カラオケも入ってるみたいですよ。

↓見てね。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=fldf1614

Q♪ あなたの好きな・・・・今井美樹さん・・・・

♪ あなたの好きな・・・・今井美樹さん・・・・

こんにちは!! あなたの好きな・・・です
今回は ☆ 今井美樹さん ☆ です

あの透き通った声にいやされます
ずばり!! みなさんのお気に入りはなんですか

是非よろしくお願いします(*^o^*)
ちなみに僕は 野生の風・愛の詩 です

Aベストアンサー

高校時代に隣のクラスとの合同授業でいつも隣同士になる女の子がいました。
 
 ある時に「どんな音楽を聴いてるの」っていう話しになり、
彼女は「今井美樹が好き」だと。

 それからお互いに好きなアーティストのCDを貸し借りするようになりました。
卒業して以降は会う事もなく、
(隣のクラスだったのでその合同授業以外ではあまり話す事はなかった)
彼女の事を思い出す事もほとんどありませんでしたが、

 何年かして彼女が病気で亡くなった事を聞きました。
彼女は「pride」が一番好きだと言っていました。
この曲を聴くと
将来の夢を話してくれた時の事を思い出します。
私もこの曲が大好きです。

Q今井美樹のプライド・・

今週の日曜日、会社の先輩の結婚式で歌を歌います。ずっと、今井美樹のプライドを歌おうと思っていたのですが、よくよく考えてみると、プライドは別れの曲かも??っと思ってしまいました。今思う過去の恋をいい思い出として歌ってるのかなっと・・みなさんはどう思われますか?他にも結婚式で歌えるお勧めの曲があれば教えてください。時間がもうありません><

Aベストアンサー

おはようございます^^
結婚式にでられるのですね、私も今井美樹のプライドは大好きです♪

でも、結婚式にはちょっと不向きかもしれません(ToT)
今井美樹さんには恨みはないですが^^;やはり、今のご主人とのなれそめや不倫をイメージしやすいような気がするんです。。。離婚や不倫や失恋をイメージしてしまうの避けた方が無難かもしれません。

「人生いろいろだもんね^^」と寛大な人が多いと世の中いいんですけど、それによって涙を流したりしてる人もいますし、なかなか理解されないことの方が多いのが現実のようです。

オーソドックスで、「てんとう虫のサンバ」(替え歌にしたり)、「亜麻色の髪の乙女」とか、複数で歌うのが可能なら「ハッピーサマーウエディング」なんかはどうでしょう?
 
男性ならウルフルズの『ばんざい』は明るくていいかもしれないですね^^

定番のようで定番でない歌…なかなか選曲とはむずかしいですね^^;
でも、やはり無難の方があとあといいかもしれません。
よかったら、ランキングのサイトを見つけましたので参考になれば幸いです^^

よい結婚式になるとよいですね(^^)/

参考URL:http://guriuri.com/ranking/Pre/Page_5/Tbl2545.html

おはようございます^^
結婚式にでられるのですね、私も今井美樹のプライドは大好きです♪

でも、結婚式にはちょっと不向きかもしれません(ToT)
今井美樹さんには恨みはないですが^^;やはり、今のご主人とのなれそめや不倫をイメージしやすいような気がするんです。。。離婚や不倫や失恋をイメージしてしまうの避けた方が無難かもしれません。

「人生いろいろだもんね^^」と寛大な人が多いと世の中いいんですけど、それによって涙を流したりしてる人もいますし、なかなか理解されないことの方が多い...続きを読む

Q毒にも薬にもならない「PRIDE」(今井美樹)の良さを教えてください。

毒にも薬にもならない「PRIDE」(今井美樹)の良さを教えてください。

私(←おっさん)は布袋寅泰の曲は大概高く評価していますが、今井美樹の「PRIDE」の良さはまったくわかりません。
毒にも薬にもならないし、小学生でも作曲できそうだと思います。
なんでまたあれほどヒットし、いまだに名曲の一つとして扱われ、さらには、この曲をカバーするミュージシャンも後を絶たないのでしょうか。

そこで、今井美樹の「PRIDE」を高く評価している皆さんに質問ですが。
「PRIDE」の良さとは何でしょうか。
(あなたの性別・だいたいの年代も、差し支えなければ教えてください。)

※:単なるアンケートではありません。楽曲と歌手の(なるべく客観的な)分析が目的です。

Aベストアンサー

>「PRIDE」の良さとは何でしょうか。

「今井美樹」という素材を使って売れる歌というのを見事に作り上げた点でしょう。
「売れ線を意識したのが見え見えな歌はどうも…」という人にはこの曲は苦手でしょうし、
そう言う人は決して少なくないと思います。

私は初めて聞いた時「へぇ、布袋がこんな曲を」と少々驚いた記憶があります。
まぁ、ギターの遊び具合は布袋色満載ですけど、
「売れることを意識した歌もの」もちゃんと作れるのね、みたいな。

>毒にも薬にもならない

「一般受けする歌」の大切な要素ですよね。

>小学生でも作曲できそうだと思います。

私はかぐや姫の「神田川」やオフコースの「Yes-No」を聞いて以来、
「シンプルでも美しい曲はある」と確信するようになっています。

でも、さすがに小学生では厳しいんじゃないでしょうか(笑)
少なくともキー選択(E♭)とBメロのコードワークは。

Q今井美樹「祈り」の楽譜

表題のとおり、今井美樹さんの「祈り」という歌の楽譜を探しています。

2007年11月発売の新しい歌で、アルバムには入っておらず、ベストソング集のような楽譜集には出ていないようです。
発売当時の歌謡雑誌等でもかまいません。バックナンバー取り寄せるか図書館に行きます。
コードだけでもOKです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

川江 美奈子 作詞・作曲の「祈り」(アーティスト:今井 美樹)の出版権を持っている
「株式会社アイアールシートゥ(IRc2)コーポレーション 」に問い合わせ(会社概要は参考URLの一番下)してみてはいかがでしょうか。
分からないことは当事者に問い合わせるのが一番確実です。

参考URL
【株式会社アイアールシートゥコーポレーション 会社概要】
http://www.globalplus.jp/20040630_adms.html

参考URL:http://www.globalplus.jp/20040630_adms.html

Q★ 今井美樹さんの曲で一番好きな曲はなんでしょうか ★

★ 今井美樹さんの曲で一番好きな曲はなんでしょうか ★

おはようございます

今井美樹さんを好きな方は多いと思うのですが

どの曲か゛その中でも好きなのでしょうか


思い出の一部お話いただけませんか

よろしくお願いします

Aベストアンサー

「雨にキッスの花束を」と「野生の風」ですね。
両方タイアップがついていたので知名度はそれなりにあると思います。

Q今井美樹さんの曲

今井美樹さんのファンですが、これまでいい加減にCDを買い集めてしまったので、途中から何を買って聞けばよいのか分からなくなってしまいました。現在持っているのは、MIKI IMAI IN THE BOX、Pearl、AQUA、 IMAI,MIKI from 1986だけです。極力重複しないようにしつつ網羅的に今井さんのアルバムを揃えていくにはこれから何を買えばよいのか、アドヴァイス願えませんか。

Aベストアンサー

アルバムだけでよいでしょうか。

MIKI IMAI IN THE BOXはデビュー・アルバム『famme』以降、フォーライフより発売された全楽曲、209曲をCD19枚にオリジナル・アルバムの形で完全収録、ということで、
Disc-1  femme(オリジナル発売日 1986/12/05)
Disc-2  elfin(オリジナル発売日 1987/09/21)
Disc-3  Bewith(オリジナル発売日 1988/06/21)
Disc-4  fiesta(オリジナル発売日 1988/12/07)
Disc-5  MOCHA(オリジナル発売日 1989/06/21)
Disc-6  Ivory(オリジナル発売日 1989/12/06)
Disc-7  retou (オリジナル発売日 1990/08/29)
Disc-8  Lluvia(オリジナル発売日 1991/09/07)
Disc-9  flow into space(オリジナル発売日 1992/12/23)
Disc-10 Ivory(オリジナル発売日 1993/11/10)
Disc-11 flow into space LIVE MIKI IMAI TOUR '93
(オリジナル発売日 1993/12/17)
Disc-12 A PLACE IN THE SUN (オリジナル発売日 1994/09/02)
Disc-13 A PLACE IN THE SUN LIVE(オリジナル発売日 1995/04/05)
Disc-14 Love Of My Life (オリジナル発売日 1995/07/28)
Disc-15 Thank you(DISC.1)(オリジナル発売日 1996/06/21)
Disc-16 Thank you(DISC.2)(オリジナル発売日 1996/06/21)
Disc-17 PRIDE (オリジナル発売日 1997/07/16)
Disc-18 Moment(DISC.1) (オリジナル発売日 1998/03/25)
Disc-19 Moment(DISC.2) (オリジナル発売日 1998/03/25)
ということなので、逆に'98以降発売されたものをお買いになればよいのではないでしょうか。

ここで参考URLを見て、
1998年11月26日発売 未来
20004月14日発売 Bloo ming Ivory(リミックス)
20008月23日 発売太陽とヘミングウェイ
2001年2月21日発売 Imai Miki Tour 2000 In Club hemingway(ライブ版)
2001年8月22日発売  AQUAは購入済み
2002年7月17日発売 Pearlは購入済み
2002年11月7日発売  One Night at the Chapel
2003年8月27日発売 ESCAPE

を購入されればよいのではないでしょうか。
ただ、私は今井さんのCDは持っておりませんので、違うかもしれませんので、ご自分で参考頁をご覧になってからご購入くださいね!

参考URL:http://www.imai-miki.net/disco/album.html

アルバムだけでよいでしょうか。

MIKI IMAI IN THE BOXはデビュー・アルバム『famme』以降、フォーライフより発売された全楽曲、209曲をCD19枚にオリジナル・アルバムの形で完全収録、ということで、
Disc-1  femme(オリジナル発売日 1986/12/05)
Disc-2  elfin(オリジナル発売日 1987/09/21)
Disc-3  Bewith(オリジナル発売日 1988/06/21)
Disc-4  fiesta(オリジナル発売日 1988/12/07)
Disc-5  MOCHA(オリジナル発売日 1989/06/21)
Disc-6  Ivory(オリジナル発売日 1989...続きを読む


人気Q&Aランキング