アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活生や仕事でマナーとして必ず履くパンプスですが、こういう場合はどうしますか?

「畳の部屋にパンプス履いたまま入るように言」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    あ、コロナウイルス関係なしでお願いします!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/22 05:55

A 回答 (6件)

私だったら脱いでしまうかも知れないですね。

日本人としてのマナーもありますし、部活で弓道部だった者ですから・・・。とは言え抵抗ありますよね笑
    • good
    • 2

理由によっては従うかも


ダニだらけとか?
    • good
    • 1

女子高生も就活生も畳には土足で上がりません。

以上です。
    • good
    • 2

まず、だれに言われたかが問題ですね。


その部屋の所有者、あるいは管理者かどうかです。

あとは、一般家庭の部屋なのか作業場として使っている部屋なのか。
一般家庭の部屋なら、長い間掃除していない様子かどうか。

※状況によると思います。
 ちなみに、不動産の内覧(中古物件)で(和室ではありませんが)土足のままでよいと言われたことが1回だけあります。
 部屋が汚れていたにせよ、スリッパも用意せずよくない担当者だと思いました。
    • good
    • 2

理由を聞きます。

    • good
    • 1

靴底についたコロナウィルスに感染ってニュースがあったので頼まれても脱ぎます。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!