アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな演歌を教えて下さい。私は美空ひばりの「真っ赤な太陽」にはまっています。

A 回答 (4件)

「真っ赤な太陽」をコラボしてたブルーコメッツのジャッキーさんが亡くなりましたね


ご冥福をお祈り申し上げます

私は小林旭の自動車ショー歌 です

♪骨の髄までシボレーで 後で肘鉄クラウンさー ジャガジャガ飲むのもフォドフォドに そろそろ止めてもいいコロナ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世代じゃなくて詳しくはありませんけどジャッキーさんは亡くなられましたね。

男らしい歌ですね!聴いてみます。

お礼日時:2020/04/22 06:56

作曲家の船村徹さんは当然作曲家として高名な方ですが、歌手としても素晴らしいですよ。



  
まだ健在だった頃、NHKの歌番組にギターの弾き語りで出演されましたが、その時ギターの弾き語りで歌われた、別れの一本杉はスローテンポで人生の哀歓が籠もっていて、思わず聞き惚れました。
もっと長生きして欲しかった方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高尚な演歌のご紹介をありがとうございます。演歌は情ですね。年齢を重ねるとこの歌の良さが身に染みます。

お礼日時:2020/04/22 07:03

アッハッハ、いいですねぇ!



真っ赤な太陽をどうぞ歌ってみてください、後半で息継ぎが出来なくなりますよ(笑)

歌うのも聴くのも色々好きです。

順番がつけられないのですが、まずは志村けんさんの東村山音頭!
小林旭さんの赤いトラクター(笑)、そして吉幾三さんのとも子・・・。

晴山さおりさんの一円玉の旅がらすとか、吉田(天童)よしみさんの大ちゃん数え歌みたいなノリの良い歌は、かなり好きですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小林旭さん人気ですねー。後ろの方も答えられていますよ。東村山は東京にある市名ですね。親戚が住んでいるのでわかります。

天童よしみさんは陽気な明るい歌ですよね♫挙げられた演歌を聴いてみます。

お礼日時:2020/04/22 06:59

なんと言っても坂本冬美ちゃんの「夜桜お七」ですな。


他、細野晴臣&忌野清志郎と共演した「夜空の誓い」も絶品です。
演歌とJ-POPが初めてコラボした歴史的な作品だと思います。

冬美節のポップスは何とも言えない色気を醸しだしておりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜桜お七知っています!スリルある歌ですよね!

お礼日時:2020/04/22 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!