プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問します。女性は回答お控えください。

若い頃は男性にチヤホヤされ、女性としての価値を感じますが、おばさんになるに連れ価値のない人間に感じます。

おそらく私の中で、男性は若い女性が大好きと思っているからです。
若い女性は綺麗で、おばさんは汚いと思われてそうな気がします。
自分自信も、若い子はピチピチで綺麗に見えますが、おばさんやおじさんは汚なく見えます。

今はまだ40代前半ですが、この先50、60になり老化して汚くなった自分の顔を毎日見ながら生きて行く事を考えると怖くなります。必ず老化はきますから。
いくら綺麗な方でも若い時とは違います。

そこで、質問です。
おばさんの価値を教えてください。
おばさんにも女性としての価値ありますか?
本音でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。

    人間としての価値ではなく、男性から見たおばさんの女性としての価値が知りたいのです。
    女性としての価値で質問を出すと必ず、おばさんは人間としての価値に置き換えられてしまいます。

      補足日時:2020/04/22 06:43
  • sandabaさん、すみません。

    回答の意味を取り間違えてしまい、お礼がおかしくなってしまいました。

      補足日時:2020/04/22 13:25

A 回答 (25件中1~10件)

>女性は年齢を重ねても、書いてくださった1~10が出来ていれば女性としての魅力を感じるんですね。



それも人に拠るでしょうが、1~10を兼ね備えたら、かなり、いい女と言えますね。
どれだけ魅力的な女性だって巡り合わなければ始まらないし、こちらが想っていても通じない事はありますしね!

>男性は若い女性が好きだと思っていたので、それはとても嬉しい回答です。

勿論、若さは最高の魅力ポイントです。
しかし、熟女の良さも捨てがたいものがあります。

>若い頃からずっと、可愛い綺麗と言われてきたのでその気持ちがぬけません。

貴女も、相当にいい女の匂いがします。
40代前半なら、一番脂が乗っている良い時期ですね。

>…というか、貴方男性ですよね?

男じゃなければ、いい女が舌なめずりなんてしてくれませんよ!(^_-)-☆
「私の唇を奪って!」なんて目付きをされたら、もう、コロリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

男性の方だったのですね。失礼しました。
先程くださった回答が男性の方からのご意見だったら嬉しいなぁと思ったので。

年齢重ねた女性でも魅力的に感じられると言われたら、努力しようと思えますね。
1~10が出来ている女性は魅力的だと私も思います。
10個全て、凄く良い所指摘されてるな…と思いました。

お礼日時:2020/04/22 14:57

アラフィフおじさんです。

本音の回答をします。

まず「女性の魅力(男性の魅力)」と性別を限定した場合、そこで問われるのは「性的な魅力」ということになります。
人間関係での「魅力」というのは2つあって、一つは「本能的な性的魅力」もうひとつは「社会的な性的魅力」です。

本能的な魅力については、女性も男性も基本的に若者が有利です。それは最終的に「子供を産み育て自分のDNAを残す」という本能的な部分があるからです。なので女性であれば「産む」ということについても若くて体力のある若い女性のほうが有利で、しかも「育てる」と言う点についても若い方が有利です。

たとえば50歳で出産できたとして、その子が成人する時に70歳ですから、体力的にも子育てが大変になるわけです。
だから「本能的な性的魅力」について、若さに敵うことはありません。

では「社会的な性的魅力」とはなんでしょうか。他の回答者が「癒し」などを上げていますが、逆を言えば女性にはそれしかない、わけです。
 
これが男性であれば「お金」という魅力があります。または「地位と権力」でもいいでしょう。お金は分かりやすいので割愛しますが、地位と権力はたとえば「アイドルになりたい女の子が、自分を採用してくれる地位と権力のある男に魅力を感じる」というようなことがあります。

ところが女性にはそれは難しいわけです。これは「女性に権力が無い」というだけでなく「男の子が地位と権力ある女性に近づいて性的なモノを売る」ということもあまり多くないからです。つまり女性は地位や権力があったとしても「必ずしおも若い男の子をハベラせない」といえます。

このような「社会的な性的魅力」について、日本の女性は比較的に不利で、欧米女性は割と上手くやっています。特にフランス女性は「年齢を重ねてますます魅力的」などと言われますし、たしかに日本よりはそういう傾向があります。

ではなぜフランス女性は歳をとっても魅力的なのか?
色々な理由はありますが、根本的に「女性が自立しているから」です。つまり若いころから「男性の束縛をうけない。男性に媚びを売らない」生き方をしてきているからで、男性のほうも「若い女性をちやほやしない」という理由があります。つまり男性から見ても「若くて男に依存する女はまだ子供」なのです。

このような前提が男女間にあるから「年齢を重ねても恋愛ができる」わけです。

日本の場合、この前提が全く異なります。
失礼ながら男性から見れば「女の子は男に依存することばかり要求する」のです。社会的な視点から見た、若い女性の魅力は「年齢が高くてもお金か社会的地位があれば、遊んでくれる(女の子に金を使ってくれる)」ことにありますし、若い女性もそれを当然としています。男性としては今ブームになっているらしい「パパ活」はまさにその範疇になるわけです。

こういう社会では「若さ」は女性の魅力の大部分になります。それはつまり「男性を振り向かせる競争相手として若い方が有利」ということであり、若い女の子は常に生まれてきて、自分はどんどん歳をとるので不利になっていくわけです。

ではどうするか?
日本において、高年齢でも女性的魅力を比較的保っているのが「飲み屋のママ」です。

なぜ彼女たちが魅力を保ち、男性に人気があるかと言うと、もちろん美貌もあるのですが、それ以外に
・一国一城の主で経済的に男性に依存していない(フランス女性と同じ)
・男性に対して一歩引き、または一歩踏み込む余裕がある(フランス女性と同じ)
・「若さ」以外に男性が与える(男性が欲しがる)魅力がある
という感じでしょうか。

まあ、商売で飲み屋をやっている以上、計算でやっているのかもしれませんが、フランスと違って日本の女性は「若さ」しか魅力が無いと言ってもいいので、事例としては「飲み屋のママ的な魅力」が一番分かりやすいと思います。

なので、そのあたりを研究したり、フランス女性の研究をしてみることをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても細かくご丁寧に回答くださり有難うございます。

飲み屋のママですか!

確かに男性に依存してなく、男性を上手く転がしてるイメージですね。
押したり引いたり、これは男性への接し方でとても大切だと私も思います。
ママや水商売に慣れてる女性なんかは、その辺りの駆け引きは上手いでしょうね。
客の性格や、男心なども良く理解した上で、対応されていると思いますね。

お礼日時:2020/04/22 16:01

おばさんの価値



( ^∀^)(笑)

女性の魅力っより
人としての魅力

試されますね

嫌みたらしい人や
いつもピリピリしてる人には
魅力を感じないですよ

年齢とともに
落ち着いた雰囲気や
ちょいとした
気遣いなんかがある人は
思わず(  ̄▽ ̄)にっこり
してしまいますね

運送業をしてて
荷物の配達でよくおもうのですが!

どんなに綺麗に若々しくしてても
荷物の受け取りかたが
偉そうだったり
命令口調だったりしたら

( ̄▽ ̄;)最悪~

年配の女性でも
笑顔で、そこに置いといて~
ありがとう

なんて言われたら、魅力を感じてしまいますね

特に、スーパーとか量販店なんかだと
朝から、かな切り声で対応されたら

( ̄~ ̄;)こんな顔になりまよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わしさん、こんにちは。
回答ありがとうございます。

やっぱり年齢重ねた女性は、内面がかなり大切になってきますよね。
落ち着いた雰囲気や気遣い、素直な所、上品な立ち振る舞い、これがない女性は魅力的ではないと私も思います。

若い時は多少暴言はいたり、わがまま言っても、魅力的な女性を男性は追いかけてきますが、おばさんがこれやると一気に嫌われますからね。

お礼日時:2020/04/22 17:18

> おそらく私の中で、男性は若い女性が大好きと思っているからです。


> 若い女性は綺麗で、おばさんは汚いと思われてそうな気がします。
> 自分自信も、若い子はピチピチで綺麗に見えますが、おばさんやおじさんは汚なく見えます。

すでにもう↑ご自分で結論をだしていらっしゃるではありませんか 結論済ですがな、これ
つまるところ、おばさんを汚いと思っておられるお人なんですよね、ご質問者さんは
そういうお人から 男性から見たおばさんの女性としての価値 を問われても挨拶に困ります

本音を求められておりますし本音を告げておるのですが
小汚いお若い女性もおられれば 美しい、あるいは可愛らしいおばさんもおられます
わたしの眼からお若い女性を視て魅力を感じる場合は、そのラインというのかフォルムとでも
いうのか、ようするに造形の美です おばさんを視て魅力を感じる場合には、その雰囲気とか
風格品格とかキャラのイメージがよせてくるのを感じたときです
むかし話しをいたします わたしの若かったころ 街を歩いている多くのおばさん、というよりか
オバハンらは手入れが楽だからとパンチパーマ 角刈り プードルみたいな動物系ソバージュ
でした 豹をはじめとする動物柄か皮がマストアイテム まさに野生の王国 その姿はもはや
女を捨てているのではなくオンナを超えていました あれはあれで魅力的でしたね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね…芸能人は別として、一般人では綺麗なおばさんという人はほとんど見かけた事ありませんね。
小綺麗にしてるおばさんなら見かけますけどね。
たまに、銭湯に行ってもやっぱりおばさんの裸は汚いなぁと思ってしまいます。
会社のおばさんの顔を見ても汚いなぁと思います。
女性の私がそう感じているので、男性も同じ様に思ってるんだろうなぁ…と思ってしまうわけです。
汚いおばさんを抱きたい気持ちにはならないよなぁ、若いピチピチした女性が良いよなぁって。

お礼日時:2020/04/22 17:26

おはようございます、おばさんの体験談を聞いて欲しくて入って来ました。



つい最近、5歳年下の元彼から突然連絡が来たんですよ。

私「私もう××歳過ぎちゃった」
相手「××歳過ぎた?可愛いから大丈夫」

こんな感じです。
年齢を聞いてもひいたり、おばさん扱いしない男性は全くしない、という事になります。

年下と縁がありまして現在ある年下男性と親しいのですが、男性の親と、男性の、その年齢の中間取ったのが私という年の差です。

実年齢を明かした上で、初期は「こんな年寄り相手で楽しい?」なんて聞いていましたけど、例えると草食系男子で、いい大人同士ですし、私に対して何の抵抗もなく触れてきます。

これが20代男性と40代女性なら見方は変わるのかもで、おばさんに対する捉えかたはその男性の年齢や性格によるでは。

その親しい男性は「僕は好き嫌いで動いたりはしない」と自分で言っていましたので、人間が出来た男性ならおばさんを避けたりせず誰にでも平等に扱うことで、老いた女性でも喜ばせる事が可能なのかなって思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/22 17:39

年齢に関係なく、男には男らしさ、女には女らしさというものが存在します


同じ事象であっても、性別の違いにより対応に得手不得手が分かれる事象は数多ある
例えば(一般論として)女性が得意な事で、男性の私が苦手な事はあります
するとその点では当然ですが女性に価値を見出す
いやぁ、女って凄いな
女に生まれなくてよかったよ、俺では無理だ
という事が随分あります
それは逆も同じ
頭が剥げて腹の出たオッサンであっても、女にはできない事をいとも簡単にこなす男は沢山いる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

(*ᵕᴗᵕ)ウンウン 確かにですね!
自分に出来ない事を男性がやってくれた時は異性としての魅力を感じますね。

お礼日時:2020/04/22 17:33

それは「女性の先輩方」に対して大変失礼なのでは?



昨今「娘と姉妹に間違えられるほどの美魔女!(←絶対ただのお世辞)」とか持て囃されていますけど、年齢を重ねた女性の魅力ってそういうところにあるんじゃないと思うんです
努力は凄いですけど
でも、ハタチの子と同じことしたって本気で同じようになるわけないじゃないですか
逆にハタチとの差が明確化してイタいし、それに気づかないのがまたイタい
そんなんじゃなくて「年相応」の魅力ってあります、絶対に
ちょっとふっくらした方の朗らかな笑顔なんてめちゃくちゃ可愛いじゃないですか
それは旦那さんから見たら愛おしくてたまらないだろうなって思います
僕既婚ですけど、嫁にはそんな笑顔満開のオバちゃんになって欲しいし、そしたらきっと性的にも魅力感じ続けると思います
美意識の塊で若い子の流行追ってるガリガリの美魔女はムリですけど
あと下品だったり身なりを気にしなくなったりするのは問題外ですが、これは年齢関係なくですね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

言われてきた回数の多さと、娘や母と一緒にいた時の、相手の反応や驚き方で、お世辞で言われてるのではない事は自分で良く分かっています。お世辞なんてすぐ分かる物ですよ。

母と一緒にいて母の知り合いに会った時も「娘なの∑(๑ºдº๑)!!近所の子連れてるかと思った。めちゃくちゃ綺麗だね。」と凄く驚かれたりします。

娘と一緒に、服や化粧品の買い物行き、娘と店員が話してる時、私はその場を離れるんですが「お友達どっか行っちゃったね~」と娘が店員に言われてるみたいです。
「母です。」と言うとめちゃくちゃびっくりされるらしいです(^_^;)
嬉しいですけどね。そんな事が度々あります。

娘は18歳ですが、大人っぽく見えます。24~25歳位でも通りそうです。
一方、私は10代後半には流石に見えませんが、20代後半なら通ると思います。分かる人は分かると思いますが…。

それで差が縮まり、友達や姉に見られる事が良くあるのだと思います。
20歳若く見える人はほとんどいませんが、10歳位なら若く見られる人結構いますからね。
自分でも、親子には見えないだろうな~と思ってます。
しわ、しみ、たるみもないので・。♪*+o

若作りではなく、若見えです。
痛いおばさんだと誤解されてそうなのでお伝えしました(笑)
こちらにもファッションカテで何度か写真載せてますけどね。流石に目は隠してますが。

お礼日時:2020/04/22 12:49

私は最初から女性としての価値観をお伝えしてますよ。



昨日今日の小便臭いミーハーギャルより、酸いも甘いも嚙み分けて、艱難辛苦を乗り越えて、柔良く剛を制し、数多くの修羅場を経験した年季の積み重ねこそが
おばちゃんの魅力ではないですかあ~

現に、ここにこうして多くの殿方が群れ、集まっているではないですかあ~

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、年齢を重ねた女性だからこそある魅力はありますね。
女性の魅力というよりは、人間の魅力になるのかな…

お礼日時:2020/04/22 17:42

おっしゃる通り、男性は若い女性が大好きです。



50、60になったおばさん、おばあさんについて「おっぱいのついた動物」としての価値はほぼゼロだと思いますが、男性が女性に求めるものはそれだけではないですから。話を聞いてあげるのが上手かったり料理が得意だったり。「それ人間としての価値だろ」と言われてしまいそうですが、男性に癒やしを与えることは生得的に女性の方が得意です。

いささか極端な例ですが、筧千佐子という人は高齢男性に近づいては毒殺し遺産や保険金を受け取っていました。60代に入ってからも順調に何人もの男を籠絡し殺しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。おばさんに女性としての魅力は感じられず、おばさんは動物なのですね。
動物に性的魅力は感じられないから、既婚男性は若い女性に魅力を感じて不倫する人が多いのでしょうか?

お礼日時:2020/04/22 13:20

これでも観て


元気出しなはれ


俺のチャンネルなので
書き込みできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウン“((・-・*)コクリ

ありが㌧♡

お礼日時:2020/04/22 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!