アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建売新築に入居し2ヶ月目ですが、先日上から
和室の長押の中を見て驚きました。 塗り壁が鴨居まできれいに塗られてなく、塗り壁材のくずと思われるものが多く残っているのと、釘の残りもありました。
売主と工務店に聞きましたが、従来工法だと鴨居まで
きっちり塗らないのが普通で、正常な施工と説明されました。 長期的な膨張等の対策でもあるようです。 そのようなものなのでしょうか。
確かに、長押を付けた後に壁を塗ろうとすると実際の作業として鴨居まできれいに仕上げるのは困難だと思いますが...。

A 回答 (1件)

うちもそうですよ。


あまり目立たないし気にはしてなかったのですが監督さんが入居の時教えてくれました。
どこでもそうらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。安心しました。
前に住んでたアパート(しっかりした造り)はきれいに仕上がってたような(?)気がして、施工手順・技術によって違いがでるのかなぁと思いましたが、クロスだったかも知れません...。

お礼日時:2005/01/09 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!