プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
はじめて質問します。不妊症で何年も妊娠できずにいます…病院にもいってますが原因不明とのこと。
妊娠された方、妊娠前に気をつけていたことを教えていただけないでしょうか…
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました(*^^*)
    ベストアンサーは迷いましたがたくさんコメントしていただいた方にします^ ^めげすに頑張ります!!

      補足日時:2020/04/23 02:06

A 回答 (9件)

そうですね、わかりますよ。

私は病院の帰り道はいつも泣いていました。暗いトンネルの中にいました。安定期直前に流産となり、全身麻酔で手術になったことも。
妊娠に至った時期は、まるでトドのようにグータラゴロゴロ寝てばかりいました。ゲームしてたりたまに散歩したり、夫には悪いけど遊んでいました。それが良かったようです。
流れた時は仕事や家庭のストレスが酷かったので…。

クチコミのいい不妊外来も調べたりしつつ、のんびりお過ごしください。やる事は同じでしょうが…先進医療を積極的に取り入れて行く医師もいますし、持っている知識量が違ったりもしますね。

とりあえず今の不妊外来ではなく、内分泌科で不妊のことを相談し、甲状腺ホルモンの値を調べに行くのもありかと思います。
できる事は全てやる、それで駄目なら諦めよう、私は何年かそうやって暮らしていました。お気持ちわかりますよ。苦しくなったら、散歩に出て花でも見ましょう(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなりお辛かったのですね(;_;)お気持ちわかります…涙でてきますよね。私も何度も泣いて旦那にあたったことか、、
今コロナで仕事がない状態なのでこの隙に体調整えつつ同じくトドのように毎日ゴロゴロ食べて寝てを繰り返してるのでこれでストレスなくなったらいいのにな〜とか思ってます(*^^*)
内分泌科を調べて近くの病院行ってみます!!出来ることをやってダメならダメで別の人生考えます(*^^*)丁寧なお返事ありがとうございました。
のんびり散歩してリフレッシュしてきます!!

お礼日時:2020/04/22 11:22

こんにちは。


私も不妊治療していました。
参考になるか分かりませんが…
最初のクリニックで妊娠しましたが、二回流産をしてしまいました。
その先生は二回はよくあるから気にしなくても良いと言われたのですが、どうしても気になってしまいセカンドオピニオンをしました。
その先生に二回の流産の原因を(血液検査などだったかと思います。)お金はかかりましたがよく調べてもらい、お薬などで治療しながら今無事安定期も過ぎ妊娠することが出来ました。
その他は酵素風呂に入ったり、よもぎ蒸しをしたり、とにかく身体を冷やさないように夏でもホットドリンクを飲んだり…
不妊にいいと言われる事はとにかく何でもしました。参考にならないかもしれませんが…
なるべくストレスフリーで過ごしてください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(*^^*)
流産二回されたのですね…お辛かったですね( ; ; )そして無事に妊娠されたのことおめでとうございます(*^^*)
妊娠にいいことですか!確かにあたためるの大事ですよね(*^^*)どうしても冷たい物のほうが気持ち良くてそちらにいってしまいがちですがなるべく身体あたためるように心がけていきます!!
ご親切にありがとうございました(*^^*)がんばります!!

お礼日時:2020/04/22 15:39

下ネタではないけど..



いつもと違う場所、
旅行先とか、
ちょっと違うプレイ、

..ってゆーのも聞いたコト有りますよ!試してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり雰囲気って大事なんですね(*^^*)

義務的になってしまってるところもあるかもしれません(°_°)とりあえず子供ほしいの一点張りなので…

頑張ってみます笑
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/04/22 10:58

甲状腺は婦人科の血液検査でやってもらいました。

人工授精を数度試しているということは着床しにくいのでしょうか?私は二度、着床後に流れていて。多嚢胞で排卵困難で、甲状腺機能低下症で妊娠維持困難でした。
セカンドオピニオンもありかと思いますが、長い治療をしていると病院を変えるのも悩みますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっと着床しにくいんでしょうね…
お辛いですね(;_;)ほんと出口の見えないトンネルを彷徨ってるような感じです…
かかりつけの病院の先生は信頼出来る方で他の病院行ってもすること同じと言われ確かにな〜とも思ってます。。
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2020/04/22 10:55

排卵はしているのですか?卵管も通っている?人工授精中なら卵管は通っているのでしょうか。

詳しくないですが。
私は排卵ができなかったので、意外な治療方も人によるかと思います。

着床後に流れた時もあって、その時は甲状腺機能低下症の診断が後に出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
排卵はしてて卵管も検査して特に異常はなかったんです(;_;)先生に聞いても今の科学じゃわからないこともあるとのことで、、
甲状腺機能って血液検査で出るもんなんでしょうか…?年に一度はしてるので次病院行ったら聞いてきます!!
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2020/04/22 10:42

少し環境を変えて…


リラックスして、、

言葉では簡単。
実際は難しいと思いますが。
、、(@_@)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そうなんです!頭ではわかっているんですけどなかなか行動に移すのは生活考えたら難しいのもあって( ; ; )リラックスを心がけます。。
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2020/04/22 10:35

不妊外来ですか?不妊治療には様々ありますが意外な治療方が効いたりします。

私は体外受精を待っている間にひと月空いたので、不妊専門の医師が「絶対に効果ないと思うよ」という治療方の投薬を試してみたところ、妊娠し、医師も驚いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
不妊外来です。今はタイミング法で難しかったのでクロミッド飲んで人工授精を数回してる感じです。
色んな治療法あるんですね(°_°)ちなみに意外な治療法ってどんなものでしょうか…?
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2020/04/22 10:23

不妊で悩んでいた友人夫婦は、7年程頑張ってもう諦めようと決めた翌々月に妊娠が発覚しましたね。

やはり気持ちの面は大きいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
気持ちの面大事ですよね!!毎日考えてしまうのもダメですよね…
切り替えていきます^ ^ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2020/04/22 10:09

一般的には、平熱が低いなら36.5度に近付ける



葉酸サプリなどのむ

体をお腹や足首など温める

食べ物も添加物の少ない物を食べるとか
ストレスを減らすなどかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに基本のことを疎かにしてた気がします。今日から実践してみます^ ^
なるべく温めるように…頑張ってみますありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2020/04/22 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!