プロが教えるわが家の防犯対策術!

158センチ44キロ20代の女です。

昼の時点で1500キロカロリー摂取してしまいました。
でもまだお腹すいてます。
このままだと夜ごはんもしっかり食べてしまいそうです。

痩せたいとは思いませんがキープはしたいです。
生理が止まってるので増やすべき?とは思いますが太るのが怖いです。

仕事が立ち仕事なので毎日1500キロカロリーくらいは食べてます。
今日2500キロカロリー摂取してしまった場合何キロくらい太りますか?


何かアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

ある時代ある場所、乱れた世の片隅


少年は生きるため、盗みを覚えていった。
醜く太った大人達などには
決して追いつけはしない風のように
今、空腹を満たすのがすべて
是も非も超え、ただ走る。

清らかな、その心は穢れもせず罪を重ねる。
天国も地獄さえも、ここよりマシなら喜んで行こう。
「人は皆平等などと、どこのペテン師のセリフだか知らないけど」

パンを抱いて逃げる途中、すれ違う行列の中の
美しい少女に目を奪われ立ちつくす。
遠い町から売られてきたのだろう。
うつむいているその瞳には涙が。
金持ちの家を見とどけたあと
叫びながら、ただ走る。

清らかな、その身体に穢れた手が触れているのか。
少年に力はなく、少女には思想を与えられず。
「神様がいるとしたら、なぜ僕らだけ愛してくれないのか」

夕暮れを待って剣を盗んだ。
重たい剣を引きずる姿は、
風と呼ぶには悲しすぎよう
カルマの坂を登る。

怒りと憎しみの切っ先をはらい、
血で濡らし辿り着いた少女はもう、
こわされた魂で微笑んだ。
最後の一振りを少女に。

泣くことも忘れてた。空腹を思い出してた。
痛みなら少年もありのままを確かに感じてる
-お話は、ここで終わり。ある時代のある場所の物語-
    • good
    • 0

まず、年代から1日に必用な摂取エネルギーを計算しますと1943kcal(体を使う仕事なら2220kcal必用)となりますので1500kcalでは


足りません。
殆ど動かないとしても1665kcalは必用です。
また、身長158cmですと計算で求められる適正体重は54.92kgとなりますし、標準体重の実質的下限値は47.7kg付近です。
44kgでは「痩せ」に入りますし生理が止まっているのも理解出来ますね。
生理が止まったままですと女性特有の疾患に罹るリスクが上がりますので改善した方が良いです。

> 今日2500キロカロリー摂取してしまった場合何キロくらい太りますか?

それは個人差が有ります。
消化吸収力が良ければ少し体重は増えると思われますが、消化吸収力が悪ければ殆ど変わらないでしょう。
それより普段自分で飢餓状態に近い状態にしていますので、その反動の方が大きく出る事が有りますから行っている自己流は
止めた方が良いですよ。
体重と体型は必ずしも比例する訳ではありませんので、体型を気にしているのであれば体重では無く見合ったトレーニングを
行う事です。
    • good
    • 1

脂肪1kgは約7200kcalと言われているので、1kcalは0.14gぶんです


まぁ実際にそういう増加にはならんでしょうけどね

基礎代謝量は人によって変わります
ただ、立ち仕事をしているのなら、あなたの必要カロリーは高めに設定されているんじゃないですか?

一応ですが、あなたの身長と体重から割り出されたBMR(生命を維持するために必要なエネルギー量、絶対安静、絶食下、臨界温度において消費するエネルギーを指す)は、年齢がはっきりしないので仮に25歳としたら、その場合は1235kcalです
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736

これは何もしないでも、生きるためにはこれだけは必要という意味ですからね?
つまり1日に1500kcalしかあなたが取らないとしたら、265kcalの運動しかあなたには余裕がない、許されていない事になる。
それ以上の運動は命を削って行っていると考えてください、そりゃ生理も止まりますよ
正直、通勤だけで無くなっちゃいそうなレベルですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

命を削って運動している。怖い言葉ですね。
もう少しずつ日々の生活にプラスしてみようと思えました。
とても参考になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/22 12:53

カロリーって、全て身体に入るわけじゃないの。


摂取と吸収は違うので、慌てないこと。
食べ物の内容、食べる順番、運動の有無や代謝によって変わるってことです。

ちなみに1kgは7,200kcalくらいです。
どうしても机上で計算したいなら、それで計算したらいい。

多く摂ってしまったのなら、その分走り込みしてください。
30分で300kcalくらい減ります。1.5時間走ればOKよ。

ってことで、あなたの質問への回答は、
1,000kcal余計に摂ったカロリーが100%吸収して
エネルギーとして使われず身体に残った場合で+130gです。
水飲めば2~3kgなんてすぐ変わるので、そこまで気にしないこと。
たいしたことないって話です。
もしそんなに簡単に増減するなら、みんな激太りしてますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。助かります。

焦りすぎてました。
130g程度なんですね!
落ち着いて調整していこうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/22 12:32

立ち仕事をしているなら、毎日1500kcalは食べた方がいいと思います。


普段何kcal摂取しているのかが不明ですが、生理が止まっているなら全然足りてないと思います。
158cm女性の必要カロリーは検索すれば計算サイトが出てきますから、計算して下さい。
最低でも1800kcalくらいにはなると思いますけど。

2500kcalに関しては、普通なら一回くらいなら変わりません。
ただ、生理が止まっているということで、今のあなたの体調が普通でない可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます。助かります。

やはり生理がこないのはまずいことですよね。
様子見つつもう少し増やすことも頭に入れておきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/22 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!