色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

21歳、150cm、42キロ前後です。

身長と体重の割には凄くお腹が出ています…
ただ脂肪がつきすぎているのか、胃下垂なのか分からずどんな方法で細くなれるのか分かりません。

服を着ている状態で外見だけだと本当に全然目立たなくて、「どこが太ってるの?」と言われますが、このお腹を見せる訳にもいかず自分の中でストレスになっています…

猫背や生活習慣なども関係すると思いますが、どの方法が一番効果的にこのお腹を無くせるか教えて下さい。

ちなみに、姿勢をよくしてお腹に力を入れてへこませるとおへそ周りだけ脂肪がついているような感じになります。
食べる量も並か少し少ないくらいで、お菓子やジュースも基本的には口にしません。

「胃下垂?体重は重くないのにお腹が出る」の質問画像

質問者からの補足コメント

• お腹周り全体が、浮き輪状態に出ている訳ではなく、胸下から中央部分だけぽっこり前に出ている感じです。

gooドクター

A 回答 (3件)

始めに、胃下垂症は 医学的に存在しない ことが証明されています。

この写真ですと、体脂肪 ではないでしょうか。食事習慣によっては、内臓脂肪
も 御座いますね。
    • 1

胃下垂の人は食後へその下が膨らみますよ!

1番膨らんでいるてっぺんがへその下です!
    • 1

筋力がないから内臓がそのまま反映されるのでは?

腹筋を引き締めれば内臓ポコリンを押さえつけて目立たなくなるはずです。
    • 2