アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(25歳、女性)はいくつもの病気を抱えています。

・緑内障
・精神病
・摂食障害
・過敏性腸症候群
・硬膜外脂肪腫症
・足底筋膜炎
・高プロラクチン血症
・(急激な体重増加による)皮膚線状
・眼瞼下垂
・早期閉経
・腎盂腎炎
・脂肪肝
・肝機能異常

症状によっていろんな科を回り、誤診も多々ありましたが、診断されてきました。

ですが、それぞれ先生は自分の専門部分しか見ないので(当たり前ですが)、病院を回るのが大変です。

大学病院などで全身を見てほしいと思っています。

一人でいくつもの病気を持ってる人を私の周りでは、見たことがありません。

どうしたらいいでしょうか…

A 回答 (5件)

No4です。



お礼読みました。

良くなって、良かったです。

緑内障の家族が言うには、

「眼科の先生の全てが緑内障に詳しいわけではありません。

ですので、少しでも、進行しないように、緑内障に詳しい先生にかかってくださいね。」とのことです。


精神科に関して言えば、以前に比べると、お薬を極力出さない先生も増えているように思います。

私も、10年で病院を4回変わりました。

お薬が多いのであれば、そういう先生に変わることも、考えた方が良いと思います。

お大事に。
    • good
    • 1

先日の、緑内障は、もう大丈夫だったでしょうか?心配しています。




実は、私も同じような感じで、複数の持病があるので、それぞれ、異なる病院に通っています。
精神科の先生と内科の先生の意見が合わず、どちらを信じていいのか?困ったことも。

そこで、思ったのが、精神科のある総合病院に転院して、診てもらう方法です。
ただ、そのようなお医者さんは、見つかりませんでした。

保健所にも相談したけど、私の場合は、難しかったですね。

大学病院に行きたいのなら、今のかかりつけ医に、相談するのが、一番ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
申し訳ありません。

そうだったんですね…
同じような状況でお気持ち分かります。

あの後、良くならないので近くの内科を受診しましたが、軽い風邪じゃない?と診断され頭痛薬と葛根湯を処方されました。

それで様子見をしていました。

今日の朝、頭痛が今までにないほどの痛さになり、救急外来で脳神経内科を受診しました。

緊張型頭痛と診断されましたが、やはり緑内障も関係しているということでした。

今後、眼科の先生にも頭痛について相談したほうがいいと言われました。

精神薬もたくさん服用しているので、あまり薬は出したくないとおっしゃって下さって、頭痛薬を頂いて家で休みましたが、お陰様でだいぶ良くなりました。

また、精神薬が多いのは眼科の先生にも脳神経内科の先生にも言われました。

眼科の先生が普段、大学病院にいらっしゃるといいことで、そちらにも精神科があるので日曜日にまた眼科に行った際、いろんな科を回ってるのが大変なのでまとめて診て頂きたいとお話しようと思っています。

お礼日時:2020/04/23 21:22

今か掛かっている内科系の医者に相談してはいかがでしょう。


「病院を回るのが大変だから」では理由になりませんが、「あまりにも様々な疾患があるので大きな病院の総合診療科で診てもらいたい。紹介してほしい。」なら相談に乗ってくれると思います。
    • good
    • 0

お好みの病院に行って医者達をもうけさせてあげましょう


と行っても今は 行かない方がいい
本当の病気にかかって生死をさまよいますからね
いま行かなくても生きられているのなら
必要の無い病状だったと言うだけです
80代の人が集まると病気自慢に華が咲きます
死ぬのは寿命で病気では無いし
ちゃんと生きていけますから
安心して下さい
全てに効果があるのは菊池体操だと言われています
お試しください。
    • good
    • 0

未だ全国何処にでもあると言う事では有りませんが、各専門診療科の垣根を越えて診てくれる診療科があります。


大学病院なら設置している可能性は高いと思いますが『総合診療科』と言う診療科ですので、調べてみて下さい。
「質問者さんのお住まいの都道府県名 総合診療科」と二つのワードを入れて検索すれば出て来るかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!