プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな和菓子は、何ですか

A 回答 (47件中1~10件)

あんみつ、羊羹です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/25 15:46

意外かもしれないけど、水まんじゅうが好き。

でもメーカーにより味に差がある気がします。あと夏にしか基本買えないのが残念。

和菓子って言っていいのかわかりませんが、本当に一番好きでリピートしてるのは南部せんべい。ピーナッツの。あの泥岩みたいな独特の歯応え、程よい甘み、小麦とピーナッツの風味、最高です。
宇部煎餅店の4枚入りのを買うんですが、取り扱いスーパーが限られるし、なぜか安定して入荷しないんです。
日本人はもっと南部せんべいを見直すべきだと思う。関東でもそこそこ売れてる気はしますが、あんまり話題にはならないんですよね。
    • good
    • 0

和菓子は季節に合わせて食べれば、どれも美味しいのですけれども。



その中でも、私が一番好きな食べ方は、お正月の残りの白餅を使って、
焼いたお餅を砂糖と黄粉にまぶして食べる、黄粉餅。
焼いたお餅を海苔で巻いてお醤油を付けて食べる餅。
焼いたお餅を入れた、ぜんざいです。

誰でも簡単に作れて、白いお餅の美味しさが最大限に引き出されていて、腹持ちも良くて最高です。
    • good
    • 0

みたらし団子です。

    • good
    • 0

ひよこまんじゅう

    • good
    • 0

和菓子かは分かりませんが、フライケーキとか大好きです

    • good
    • 0

生八つ橋


ニッキの香りがたまらなくおいしいです。
    • good
    • 0

桜餅

    • good
    • 0

わらび餅 カロリー低いからw

    • good
    • 0

みそまんじゅう

    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!