【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

パソコンの購入を考えています。

特に使い道が決まっているという訳ではなく、
ネットフリックスを見たり
ネットサーフィンや、iPhoneの写真管理
エクセルやワードの練習など
基本的な操作が出来たらと思っています。

楽天でasusのパソコンが4万ぐらいで売られているのですが、このパソコンでも十分なのでしょうか?

macbookairも検討しているのですが
やはりmacbookの方が倍ほど優れていますか?

「パソコンの購入を考えています。 特に使い」の質問画像

A 回答 (3件)

https://www.asus.com/jp/2-in-1-PCs/ASUS_TransBoo …
これなら、ノートパソコンとしてもタブレットともしても利用出来るもの。
64GBですから、最低限の容量はある。外とかで一部だけでも使えるなら問題はありませんが、使って行くとしたなら、正直容量は少ないですね。
FHD程度の動画の視聴なら問題はないと思われますが、期待は出来ませんね。
iPhoneのデータなりのバックアップ用途としては、別とHDDなりを購入しない限り出来ません。写真を管理するにしても、携帯電話と同じ容量かそれ以下ですから、別とHDDが必要ですね。

Appleは、若干割高な場合はあるが、基本的には価格相当です。
安価なものは、安価な性能しかありません。
    • 0

このPCは、ストレージ : eMMC 約64GB

となっていて、Windowsシステムが結構容量を使いますのであまり容量に余裕はありません。
また、HDDなどを入れることはできません。
なので、利用目的の「iPhoneの写真管理」については少しつらいかと思います。
CPUもAtom x5-Z8350という組み込み向けのものですので、ネットフリックス視聴は微妙です。

このPCは持ち運びがメインのために、軽くする目的で部品が選ばれています。
ご利用の目的からすると、もっと重い性能重視のものでいいと思います。
    • 0

パソコンというよりも「キーボードが付いたタブレット」に近い構成に思いますが

使用目的は満たすと思います。

但し、メモリー増設・ハードディスクの換装(載せ替え)などの拡張性は無いので
「購入した状態で使い切る」ことが全体になります。

10インチだとエクセルは使い辛いと思います。
15.6インチまでサイズアップさせれば、同価格帯で普通のパソコンが選べると思います。
    • 0