こんばんは

9月の7.8日頃に四国に行かねばならない用が出来たので、この機会を利用して、ぜひ鳴門の渦潮を見てみたいと思います。そこで教えていただきたいのですが、

1.この2日間では、何時頃が良く見えるのでしょうか?。それとも、時間に関係なく渦潮は何時でも見られるので しょうか?。

2.同伴者に車椅子常用者の方がいるのですが、鳴門公園の駐車場(他の駐車場で利用しやすいところがあれば、そちらでも可)から、大鳴門橋の 渦の道 へは車椅子で移動できますか?。又、渦の道自身、車椅子で利用できるのでしょうか?。本人が真上から渦潮を見たいと希望しています。なお時間の制限があるので、渦潮観察に船は利用できません。

ネットで調べてみたのですが、時間帯や、車椅子での渦の道へのアクセスの方法など、詳しく調べることが出来ませんでした。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「観潮表」がありましたので、そちらでお確かめになって下さい。


(下記URL参照)

渦の道への車椅子でのアクセスについてはわかりませんので、直接施設に問い合わせられてはいかがでしょうか?

http://www.tokushima-kankou.or.jp/uzushio/net/uz …

参考URL:http://www.uzushio-kisen.com/siomi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、食べ物の形の件では大変お世話になりました。ありがとうございます。感謝しています。

鳴門観潮の潮見表、ズバリこのような物をを探していました。「渦潮」と漢字入力し、検索して出てきたものは丹念に見ていったのですが、見つかりませんでした。ひらがな入力して検索すればよかったのですね。助かりました。

車椅子の件は、詳しい情報が得られなかった場合、施設に問い合わせてみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 21:33

先月四国に行って、渦潮見てきました。


つい2週間ほど前なのではっきりと覚えていますが、
車椅子は可能です。
何人か車椅子の方がいらっしゃいました。
渦をまく時間帯はその日の干潮満潮の時間によるので
日々違いますが、だいたい11:00と18:00くらいらしいです。
詳しくは問い合わせるのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

S_Tさん、回答ありがとうございます。

車椅子での利用は可能なのですね。同伴する会社の同僚も喜ぶと思います。明日、さっそく伝えます。外出する機会が少ないようなので、会社ぐるみで、外出の機会を増やそうとしている最中なのです。

施設へのアクセスの件は、ここで詳しい情報が得られなければ、問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 21:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報