PSのROMに傷をつけてしまいました。
特に大きな傷はないのですが細かい傷が無数についていて起動すると一定のところまで行ってその先進みません。
友人が2、3千円で直してくれるところがあると聞いたことがあるそうなのですが。ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

ROMはCDのことですよね。

私も回答したんですが安価でできるものもあるので見てみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86875
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
同じ質問になってしまってすみません。しかし様々な方法があるのですね。ちょっとこわいですが試してみたいです。

「ギャングスター」って新品・中古ソフトのチェーン店があるのですが、そこでは1枚¥500で専用の研磨マシンで磨いてくれます。

強烈なキズでなければ治りますよ。3枚なおしてもらいました。
ゲームソフト専門店が近くにあれば聞いてみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は埼玉に住んでいるのですが。そのチェーン店はちょっとわかりません。
しかし、近所のゲーム専門店に聞いてみるってこともできたんですね!さっそく行ってみます。

保証はしませんが。

友人の話よりお安め。

参考URL:http://www.sakura-catv.ne.jp/~kouiti-s/default.h …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
確かに大変安いですね。ちょっとこわい気もしますが。
どうせ自分で持ってても使えないし。
かなり前向きに考えます。