PSのROMに傷をつけてしまいました。
特に大きな傷はないのですが細かい傷が無数についていて起動すると一定のところまで行ってその先進みません。
友人が2、3千円で直してくれるところがあると聞いたことがあるそうなのですが。ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

ROMはCDのことですよね。


私も回答したんですが安価でできるものもあるので見てみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86875
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
同じ質問になってしまってすみません。しかし様々な方法があるのですね。ちょっとこわいですが試してみたいです。

お礼日時:2001/08/10 12:42

「ギャングスター」って新品・中古ソフトのチェーン店があるのですが、そこでは1枚¥500で専用の研磨マシンで磨いてくれます。

強烈なキズでなければ治りますよ。3枚なおしてもらいました。
ゲームソフト専門店が近くにあれば聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は埼玉に住んでいるのですが。そのチェーン店はちょっとわかりません。
しかし、近所のゲーム専門店に聞いてみるってこともできたんですね!さっそく行ってみます。

お礼日時:2001/08/09 11:46

保証はしませんが。

友人の話よりお安め。

参考URL:http://www.sakura-catv.ne.jp/~kouiti-s/default.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
確かに大変安いですね。ちょっとこわい気もしますが。
どうせ自分で持ってても使えないし。
かなり前向きに考えます。

お礼日時:2001/08/09 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwiiのディスクの細かい傷

wiiのディスクの細かい傷

wiiのソフトのディスクをよく見て見ると、1ミリ程度の傷が外側に結構ついているんです。

でもそのソフトは、ディスクを入れる時にちょっと失敗してしまった事があるので、それが原因だと思ったのですが、他のソフトにも結構細かい傷がついてます^^;

最近新品で買ったソフトを三回程度遊んだのですが、それにも細かい傷がついてました^^;かなり丁寧に扱ったのですが…

wiiは、こういう細かい傷がつくものなのでしょうか?それとも本体が原因なのでしょうか…

扱いには十分きをつけていますし、本体も買って二ヶ月です。

かなりショックで、気になります。他の方はどうなのか教えてください。

Aベストアンサー

縦置きだと結構なりますね

横置きでもなる場合もあるますけど確率は全然違う気がします

Qプレイステーション2のソフト(CD-ROM)に傷がついてしまって困っております。

よろしくお願いします。

さて、今、大流行のプレイステーションのソフト「太鼓の達人」のコンパクトデ
ィスクに、大きな傷は、目にとまらないものの、擦り傷のようなものが、ついて
しまい、プレステ2に入れて、ゲームをしようと思ったら、ある特定の場面で、
立ち往生してしまうような、症状となり、前に進みません。

本ソフト特有の、音楽部分もリズムから逸脱してしまっております。

よく、CD-ROMを磨くキットなど販売されておりますが、いかがなものか、
失敗してもともとですが、なにせ、これから年末にかけて、子供達が、遊びたが
っているのですが・・ 本ソフトは、人気商品で、これから、ソフトを買い求め
たくても、今々手に入らないようですので、よろしくお願いします。

磨き方や、いい方法、専門業者の紹介などお願いします。

Aベストアンサー

プラスチックの研究をしている者です。
傷をとるだけなら、コンパウンドで磨けばよさそうですが、
平滑性も重要でしょうから、専用のリペアマシンで修理した方が
よさそうですね。
参考URLに家庭用リペアマシンが出ています(9000円ぐらい)。
もうひとつのURLは専用の修理業者です。
これらの利用経験はありません。
業者の持ってる機械は高度なマシンだと思うので、
CDが1枚500円、送料240円だそうですから、
こういうのを利用した方がいいかも知れませんね。

参考URL:http://www.bean.co.jp/T1094.htm,http://www.sakura-catv.co.jp/~kouiti-s/default2.html

QPCのFPSをしようと思いましたがじぶんはPCの細かいところの知識は無

PCのFPSをしようと思いましたがじぶんはPCの細かいところの知識は無いのでわかりません
一応CPUとグラフィックのはわかりましたが・・・

CPUがIntel Core 2 Quad Q9550 (2.83GHz)

グラフィック nVIDIA GeForce 9600GT

これでcounter-strike:source やleft4dead 
Killing Floor やborderlands やCODMW2 は動作するでしょうか誰か教えてください

Aベストアンサー

ゲームは問題なく起動して動作できます。

けれど、9600GT はミドルクラスの性能ですので、
プレイしていてカクカクする場合は、
ゲーム内の画面設定を低くして負荷を減らしましょう。

QFateのCD-ROM版とDVD-ROM版

Fate stay nightを購入しようと思うのですがCD-ROM版とDVD-ROM版があって何が違うのか分かりません。安いCD-ROM版でいいかなと思うのですが…、自分こういうのは全く分からないので違いを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

現状では大差ないと思います。
細かいことをいうなら
・DVD版は初めから最新パッチが当たった状態
・どちらもディスクレス動作可ですが、CD版は公式からディスクチェック回避パッチを当てることで対応、DVD版は初回起動時にディスクチェックをして以後ディスクレス起動可という対応
・(上記に関連して、DVD版はVistaでプロテクトが誤爆することがある旨公式に情報あり)
・CD複数枚にわたるインストール作業というのは意外と面倒(笑)

それくらいかと。
あと、新品で買うとメーカーが喜ぶかも知れません。

QポケモンBW細かい所の境界線

毎度毎度お世話になります。
『努力値』と『きょうせいギプス』と『しあわせのたまご』の事についてなのですが、よくある質問かもしれませんが、検索しきれずこちらを頼りにさせていただきたいと思いますm(__)m
まず、
(1)努力値は毎回戦闘をする(一匹倒す)ともらえるのですか?それともレベルが上がった瞬間に貰えるのですか?
レベル上げに専念しようとするとき、「強くしたい」なら『きょうせいギプス』を持たせるとします。そこで
(2)早く目標レベルに達したいので、普段の戦闘では『しあわせのたまご』を持たせ、次のレベルに上がる戦闘時には『きょうせいキブス』を持たせます(持ち替えさせる)。

(1)の事が分からないので、「強くし、目標レベルに達したい」なら常に『きょうせいキブス』を持たせて戦闘させるべきか、レベルが上がるであろう戦闘時だけ『しあわせのたまご』から『きょうせいキブス』に持ち替えさせてもかわりないのか。
教えてください。
ちなみに『しあわせのたまご』を持たせたいのは、少しでも時間短縮になると思ったからです。もし、常に『きょうせいキブス』を持たせて戦闘させたほうが「強く」育つなら時間を費やしても構わないと思ってます。
宜しくお願いしますm(__)m

毎度毎度お世話になります。
『努力値』と『きょうせいギプス』と『しあわせのたまご』の事についてなのですが、よくある質問かもしれませんが、検索しきれずこちらを頼りにさせていただきたいと思いますm(__)m
まず、
(1)努力値は毎回戦闘をする(一匹倒す)ともらえるのですか?それともレベルが上がった瞬間に貰えるのですか?
レベル上げに専念しようとするとき、「強くしたい」なら『きょうせいギプス』を持たせるとします。そこで
(2)早く目標レベルに達したいので、普段の戦闘では『しあわせのたまご』...続きを読む

Aベストアンサー

もう一度回答します。
他のかたがたへの質問(お礼)について

計算式から

HP
{(種族値×2+個体値+努力値/4)×Lv/100}+10+Lv
攻撃、防御、特攻、特防、素早さ
[{(種族値×2+個体値+努力値/4)×Lv/100}+5]×性格補正(1.1、1.0、0.9)

計算後切捨てと書きましたが。

50レベルでバトルするなら
攻撃、防御、特攻、特防、素早さ
[{(種族値×2+個体値+努力値/4)×0.5}+5]×性格補正(1.1、1.0、0.9)

つまりは単純に
(固体値+努力値/4)*0.5が大切なわけなんです。

100レベルでバトルするなら
固体値+努力値/4

これが高ければ高いほうがよいが四捨五入以下切り捨てのため
計算して努力値を振りましょう。
私が50専門なので
50をもっと深く言うと

努力値を振る能力の

個体値が奇数の場合は
8n+4≦255で振りなさいと

個体値が偶数の場合は
8n≦255で振りなさいと

そうしないとステータスとして計算されません!と。
さらに性格修正まで入るので厳密には異なりますが…

本当に強いポケモン、強いチームを作るなら
あの計算式は避けては通れません。

それに50レベル時、種族値が
130族は最大200
125族は最大193などと
覚えておかないとスカーフやすいすいなどを十分に活用できなかったりします。
奥が深いし慣れるまでは大変ですが…。

ここで挫折するか、のめり込むかどっちかですね。

一番育成を早く行うためには
まずシンクロを持つポケモンを量産する。
シンクロポケモンを先頭にすると野生の性格が5割の確率でシンクロ持ちと同じ性格です。
これで野生からの性格&個体の絞込みが非常に楽になります。
hgssでは遊戯施設のケーシィ。
bwではムンナから個体数が多いので陸上グループの変わらずの石で性格遺伝が簡単だと思います。

努力を振るときは
1度も戦闘しないまま何にいくつ振るか考える。
薬を10個使うと対応した努力値が100になる。
ポケルスを伝染させる。
どのポケモンと何回戦えばいいか計算して数えながら戦う。
(途中で確認する方法はないことはないセーブ&リセットを繰り返さないとなので面倒)
その後は不思議な飴で上げようが学習装置で上げようがなんでもいいです。

以上。長文にて失礼。育成マニュアルでした。

もう一度回答します。
他のかたがたへの質問(お礼)について

計算式から

HP
{(種族値×2+個体値+努力値/4)×Lv/100}+10+Lv
攻撃、防御、特攻、特防、素早さ
[{(種族値×2+個体値+努力値/4)×Lv/100}+5]×性格補正(1.1、1.0、0.9)

計算後切捨てと書きましたが。

50レベルでバトルするなら
攻撃、防御、特攻、特防、素早さ
[{(種族値×2+個体値+努力値/4)×0.5}+5]×性格補正(1.1、1.0、0.9)

つまりは単純に
(固体値+努力値/4)*0.5が大切なわけなんです。

100レベルでバトルする...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報