プロが教えるわが家の防犯対策術!

10万支給について質問させてください
今住んでる場所(住民票に住所に送られてくるんですか?)本籍地とはちがいますよね?

本人確認書類は免許証がない時は
保健所のコピーと銀行の通帳のコピー二種類で大丈夫なんでしょうか?
あと10万円支給手続きの紙は全国一斉に発送されて届くんですか?

A 回答 (2件)

詳細は申請書とともに送付されてくるはずなので、身分証明書類などの必要書類はそこで確認するのが確実です。



住民票ベースで送付されるそうなので基本的に「今住んでいる場所」に送付されてきます。
一斉送付ではなく、送付自体は各自治体からの送付になり、順次届く形になるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/04/22 18:25

給付のベースになるのは住民基本台帳であり、


これは住民票と連動していますので、おっしゃる通り住民票の住所に送付されます。

本人確認書類については詳細の記載がないので分かりません。

申請用紙の送付タイミングが一斉かどうかも分かりません。
郵便局の負担を考えると、順次発送になるのではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/04/22 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!