プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前の質問にもあった回答を参考にしてみたのですが、直りません。音楽CD、WMPなどの再生速度が1.5倍速ぐらいで再生されるんです。声はカン高い機械音になってます。ソフトを入れなおしたり、OSを入れなおしたりしたのですが直りません。どなたかわかる方教えていただけませんでしょうか。
OSはwin2000PRO,DELL OPTIPLEX GX50,セレロン1.2G、128MBです。中古のリカバリ済みのものに2000を入れて気が付いたらこうなってました。リカバリCDもないので、リカバリのやりかたもわかりません。そちらもあわせてお分かりになる方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

音源系は少しは判ると思っていたんですが、映像や他も速いんですか・・・やはりDellcomputerに直に聞いた方が早いかも・・・

MP3にするとって所が引っかかるですが・・・

参考URL:http://support.jp.dell.com/jp/jp/home.asp

この回答への補足

たびたびありがとうございます。リアルプレーヤーで音楽CDを再生したら普通でした。それをハードディスクに取り込むとおかしくなります。WAVEからMP3にしたときにおかしくなるようです。
映像が早いと言うよりダウンロードしたファイルなどは速い音に映像もタイミングが合っているのですが、CD-ROMなどは映像は普通で音だけ速くなっている気がします。
ファイル形式の違いでMP3だけが速くなっているのかもしれません。そこのところがよくわからないものですから。
設定の問題なのでしょうか。サウンドボードの設定とはどう確認すればいいのでしょうか。よろしければ教えてください。

• 0

多分お使いになっているサウンドボードのサンプリング周波数の設定が変わってピッチが変わってしまったんだと思います。

お使いになっている音楽系のソフト、
音源系のミキサーソフト、サウンドボード辺りのプロパティを調べられるとよいかとも思います。
この辺の情報を教えて頂ければもう少し何か判るかも

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。見てみます。
補足ですが音声のみではなく、映像などもすべて速いのです。IEの右上の地球の回るスピードも速く、思うに2000で処理するアプリケーションのすべてがこのような感じです。お店の人にもいろいろ聞いてみたのですが、サウンドカードや1アプリケーションだけの問題ではないようです。
システムタイマの設定なのかとも思ったのですが、時計は正常に動いております。あまり詳しくないものですからよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その周波数の設定とかがよくわかりません。メディアプレーヤーで一時正常に再生されましたがMP3にして保存するとまたもどってしまいます。
関係ないかもしれませんが、デスクトップにすべて保存しているのがいけないのでしょうか。