プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!現在新高校1年生の男子です。
自分自身大学は国立なら東外大 私立なら早稲田の国際教養学部を受けたいです。どちらの方が受かるのが難しいでしょうか?またどちらの方が人からおぉー!と言われるでしょうか?あまり専門用語がわからないので単純に教えてほしいです。お願いします。

A 回答 (4件)

大学進学しただけでは、オオーとは言われませんが、


勉強と語学が得意であれば、
東京外語ー外交官試験(専門職)、若しくは、国家総合職試験、ー外務省であれば、
友人からは、確実にオオーと言われます。
    • good
    • 0

私は早稲田に通っていましたが、それを言うと時々「おぉー!」と言われます。


東外大(とは東京外国語大学でしょうか?)だと、あまりそうは言われないでしょう。
ただし経験上、早稲田にいたと言うと先輩や後輩が見つかるケースも多くあります。
その場合は「おぉー!」とはあまり言われません。
    • good
    • 0

早稲田は難しいです。




老爺心ながらですが、
滑り止めに
法政を受けて下さい。
入学しなくても結構ですから
受験だけでもお願いいたします。
受験料が、経営の肝ですので・・・。

BYたなかゆうこの同期生。
    • good
    • 2

東外大という大学は寡聞にして知らぬのですが、


早慶旧帝大の併願成功率は
東大→約75.8%
京大→約58.3%
阪大→約19.3%
なので、
東外大が東大よりも桁違いに高偏差値である場合をのぞき、早稲田の方が圧倒的に難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!