専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

既婚者(女)ですが、気になる人ができてしまいました。
知り合ってすぐ意気投合し、遅くまでLINEしたり1時間以上電話したり、一度ふたりで食事したこともあります。
相手はとてもフレンドリーな人なので、男女関係なくこんなこと誰にでもしてるだろうな〜と思います。しかも彼女もちです。
どうにかなるつもりはないし、私の片思いでいいです。行動を起こす気は一切ありません。しかし、心だけでもこんなふうに夫以外の人にときめいてしまう自分が嫌になります。
いっそのこと夫に正直に話して、最悪離婚でもしょうがないと思います。こんな私に、なんでも構わないので、アドバイスいただきたいです。

A 回答 (9件)

結婚しても好きな人が出来たりはよくある事ですよ。

でも独身の時であっても、ときめいた相手全員と
つきあえるわけではありませんよね。
タイミングだったり、気になってたけど卒業や
引越し、転職等で会えなくなって自然消滅したり。
今の質問者さんは既婚ということで繋ぎたい糸も
繋げないという感じで、それも時の流れの中で
状況変化や様々な日常がありつつ、いつのまにか
消えてしまう感情かもしれません。
要するに結婚してるのに・・・と大袈裟に
感じる必要はないと思います。
でもその気持ちが年を追うごとにどんどん膨らんで
何か特別な感じがあるようでしたら
その時に離婚等は考えれば良いと思います。
    • 1

積み上げた夫との家庭を、そんな簡単に壊しては成りません!

トキメキは夫婦のスパイスです。
そのスパイスを、どう持っていくかは
貴女の心の色眼鏡次第です。
    • 1

僕は、よく考えてもらいたいです。

昔、嫁さんが、同じ想いをしました。
お互い、辛いだけですよ
    • 1

付かず離れずの関係で止める事!

好きなら見守るのも愛ですよ。
    • 1

それはいかん事です。

しかし、御主人との離婚まで考え付くようであれば、何も無理に抑える必要はございません。
アナのように、ありのままに生きて行かれれば良いでしょう。

但し、あなたの残りの人生は本能のままに生きるアニマルとして消化されて行くでしょうね(涙)、、、、、
    • 0

心の夫にしておいたら、そのうちいいおもいでになるよ?

• 0

落ち着いてください。

行動を起こす気は一切ないのでしたら、話す必要もないと思います。どうしても話したいのでしたら、もう少し冷静になってから。その気になる人と完全に距離を置いてからにした方がよいのでは?
結婚することと恋人になることは違うはずです。同じように、夫さんと気になる人への感情も違ってよいのではないですか? 夫以外の誰かにときめいてしまうことは罪ではないでしょう。行動を起こしては、問題ですが。
気になる人への感情を自覚してから、夫さんへの感情は変化がありましたか? 気になる人への感情、夫さんへの感情、一度分けて考えてみては?
離婚したいならそうすればいいと思いますが、そんなにご自分を責めずともよいと思います。
    • 0

私は男性ですが、「心だけでもこんなふうに夫(妻)以外の人にときめいてしまう自分が嫌」にはなりません。

私の場合は、相手はバツイチですが、会社の同期で、最近、気になり始め、私の片思いですが、一度だけ、お茶した事があるのみで、普段はメールとたまにする電話だけです。先日、電話で告白しましたが、「不倫になる」ということで、相手からのアピールはありません。あなたの様に「いっそのこと夫に正直に話して、最悪離婚でもしょうがないと思い」はしませんが、モヤモヤした状況を打破したいとは思います。
    • 0

いやになったら止めりゃ良いだろ

クソ女が
    • 2