アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株を始めようと思っているのですが皆さんは株に対してどのようなイメージを持っていますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は 配当金だけで100万くらいになりますが...

損するときは 100マンくらいはあっと言う間なので どっちがいいかはわかりません。
まぁ定期預金よりはいい  くらいのつもりです。
    • 0

欲張らなければ銀行に預けるよりも遥かに有利に運用できますが、その「欲張らない」がなかなか難しくて、修行みたいなところはありますね。

まあでも競馬や宝くじの代わりに株を買うというのも否定はしません。やり方は人それぞれ。楽しんでやるのも良いし、金儲けと割りきってドライにやるのも良いと思います。
    • 0

学生時代から、数十年やっていますが

まあ、金儲けは難しいですね。

お陰で、政治経済に敏感になりましたが。

今では悟りきって、コロナ大暴落でも
動じません。
    • 0

株は実体経済よりも先行して動くため、株は経済の支えと考えられています。

簡単には儲からないと考えています。

実体経済で働いてもなかなか収入が増えませんよね。

株式市場も同様で、掴みどころがない相場というものに対しての投資ですから、難しいです。

株の場合、マイナスが生じることが有るので、実体経済で働くよりも厳しいと思います。
    • 0

「まともな企業の株式をそんなに高くはないところで買って持っていれば、そこそこのリターンはある」という感じでしょうか。

怖いとか博打とかいうようなイメージはそんなにないです。というか、そうでないような運用をしているということで、無理なポジジョンとか一発勝負とかをすれば
怖いところもあり、博打にもなりますが、そこらか自分のスタンスでかなりコントロールはできます。
    • 0

20歳すぎからずっと取引してます。

今も毎日眺めています。コロナで稼ぎどきじゃないですか!!
    • 0

大抵の人は、特殊な投資家がやっている遠い世界のイメージでしょう。

• 0

自分で売買しようなんて欲を出したら、ダメ。

つみたて NISA の口座を開いて、eMAXIS Slim だったり、コモンズ投信なんかの、比較的に安定した投資信託を 20 年くらい続けたら、気づいたら倍に増えている。そういうもの。
    • 0

私は株式と投資信託をしています。

配当のほかに株主優待プレゼントが7社からあり楽しみです。
    • 0

やるなら米株のインデックスが良いよ

続ければいつかは勝てるはず
https://okiresi.com/archives/investment-us-stock …
    • 0