アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が妊娠しましたが、素直に喜べず複雑な気持ちです。嫁も同様の気持ちのようで泣きあった程です。この気持ちわかりますか?
去年の6月に結婚(お互い25歳)し、今月の初めに妊娠が発覚し、動揺。
子供は出来にくいものと思っていました。避妊せず一度だけしてしまいました。(先月はお互いに忙しくその一度しか営みをしていません)

正直、嫁ともっと色んなところに遊びに行きたかったですし、毎日頑張って子作りがしたかったです。(苦労してやっとできたねとなりたかった)

嫁も2人でいろんなところに遊びに行きたかったと嘆いています。

でも、子供が好きな為、嬉しい気持ちもあり自己嫌悪に陥っています。(最低な父親ですね。)

出来たからには中絶の選択肢は一ミリもなく、責任持って育てていくつもりです。

周りの人からおめでとうと言われますが本当に億劫でならないです。

気持ちがわかっていただける方で回答をお願いします。
冷やかしや的外れな回答は求めていません。

A 回答 (2件)

わたしも自分は子供が出来にくいと思っていたのですが今の旦那と付き合って少しして妊娠発覚して気持ち的にはかなり嬉しく心から大好きな人との子供って考えるとすごく幸せだったのですが授かり婚なので経済的に余裕があるわけでもなく。

もっと2人で色んなところ行って色んな時間を過ごしたかったなと思う時もありました!
コロナの影響で旦那とふたりで過ごす時間は本当に限られてしまったしどこかに出かけることも出来ないです。
でも今は、お腹の子が産まれてきてくれたら今度は3人で今まで行ったことないところ色んな景色を3人で見たいなと思っています!
もちろん我が子が大きくなったらまた夫婦二人の時間がいっぱいあると思うのでそこからは二人の時間をめいっぱい楽しんで行きたいなと思っています!
3人は3人で絶対楽しいし幸せな気持ちになれると思います!!
正直お金はキツキツだけど毎日元気に育ってくれている我が子が本当に可愛くて可愛くてすごく幸せです!
複雑な気持ちになるのは凄くわかるのですがその後おふたりがどのように考えて行けるかではないでしょうか?
コロナでなかなか出かけることは出来ないですが2人で過ごせる時間を大事に過ごしてください!
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は2人の時間を楽しんでいきたいと思います

ちょっとズレますが

私は授かり婚でしたので、妊娠が発覚した時嬉しい気持ちもあるけど、経済面で不安が大きかったです
でも、中絶はしたくない。
仕事は妊婦は雇ってもらえないから、
カードローン契約して生活しました。
出産して、保育園には入れない…
でも、いろいろ調べて子供連れて出来る仕事を見つけました。

結婚して最初はもっと2人で色んなところ行きたかったのは一緒です。
でも、子供が生まれていろんなところに行って、新しい発見がありとても楽しい思い出がたくさんできました。

今は、コロナの影響で外出自粛ですが、また日常が戻ってきたら家族で色んなところに出掛けてみてはいかがですか。
    • 1