アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今年から高校生になるのですが、今住んでるのが一軒家では無くアパートです。そして高校生入って少ししたら引っ越スト決めたのですが、その引越し先もアパートです。私はアパート暮しなのが恥ずかしいです。ちゅうがくでもアパート暮しは自分だけでした。高校生になってから家に呼ぶのが恥ずかしいです。もし自分の周りにアパート暮しの人がいたらどう思いますか?

A 回答 (7件)

色々な事情があるでしょうし、


何とも・・。
転勤族かもしれないし、
定年になるまではアパートにして
定年後は田舎にいい家を建てるつもりとか、
お父さんの実家に住めと言われてるけど
お母さんが嫌と言ってるとか。
アパート住まい=必ずしも経済的に苦しいというわけでもないでしょうし、
もし経済的に苦しいとしても
人間性とは関係ないです。
大きな家に住んでいても
家庭不和のおうちもありますしね。
    • good
    • 2

なぜ恥ずかしいの?


そんなの全く関係ありませんよ。
どんな豪邸に住んでいても、
誰も遊びに来ない方が悲しいでしょ。
親が住んでる自宅です。
それで友達を選ぶ人いませんよ。
大丈夫だからね。
    • good
    • 3

アパートというか、団地住まいの友達は普通にいた。



そういう気持ちは分からなくない。
自分が他の人と違う。普通じゃないんじゃないか。家族が恥ずかしいとか、家、車、住んでいる地域、色々ある。
でも色んな人がいるのが「普通」なんだよ。金持ちもいれば貧乏もいる。親がいない、病気、苦しんでいる人は結構いるよ。あなただけが「特別」なわけじゃない。
高校生だとまだ認識が幼い子もいるから、なんか言う子もいるかもしれない。
あなた自身がそういう狭い認識しか持てない人間にならないでもらいたい。
    • good
    • 1

アパートがなにかよく分からないけど、どんなお家でも恥ずかしいとか思うことないと思うよ。


俺の学校にも、親の権力とか財力を自慢して、それより下の人をバカにする人いるけど、そういうのはおかしいってほとんどの人が言ってる!
    • good
    • 1

ちなみに、高校生の分際で(親のお金で暮らしているが)人の住居について恥ずかしい人だ!なんて思うんあるだったらその人は相当頭やばいと

思います笑笑笑、私ももちろん全然気にしませんよ!
    • good
    • 0

自分だけって思っているのかも知れないけど、周りの人って言わないだけでアパートの人多いですよ。

母子家庭、父子家庭、経済面での環境でアパートになる人もいます。私も中学の頃は知っている友人で周りにあまりいなかったけれど高校生に上がると結構いますよ。大丈夫です。恥ずかしいなんて思わないでくださいね。
    • good
    • 0

友人にもいましたが私はどうも思いませんでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!