「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

コロナ経済不況。米国から購入する予定の大量のステルス戦闘機、見直しは出来ないのでしょうか?すでに契約してしまったのなら仕方がないのですが、どうもこの未曾有のご時世に1機100億円を超すようなものを買っている場合かと思ってしまいます。大量にお金が余ってて資源が沢山ある日本なら良いのですが、防衛予算にメスを入れないと日本は破綻しますよ。皆さんはどう思いますか?マスク2枚で大騒ぎしている日本。高価な玩具を米国の軍事企業から買うのは今でなくても良いような気がしますよ。皆さんはどう思う?ウイルスとの戦争にお金をつぎ込むべき。それ以外は後回しにしたら?

質問者からの補足コメント

• プンプン

大量のステルス機や武器やミサイルを購入したところで、今のコロナでさえも日本中がパニックになるって分かったでしょう。他国との衝突があれば、今の憲法では何も日本は動けません。平和ボケしている日本人は何も対処できない証明が今なされているのです。100億円1機。それを病院関係者のマスクや防護服代、病院建造費用に回すことも可能です。休業補償に回すことも可能ですよ。何機購入する予定なのでしょう。維持費も含めれば、莫大な金がかかります。日本が金持ちなら別。借金地獄で資源もない。F35BやF35Aから空対空ミサイルを撃ってもコロナは死滅しませんよ。本気で中国に勝てるわけない。米国も日本もコロナで大打撃だし、日本国憲法下でも何も出来ません。平和ボケしている日本人は戦争になれば、慌てて逃げだすだけです。現に今のコロナでも同じでしょ。パニックになっているだけで何も出来やしないという事を示した事例が今回です。

A 回答 (3件)

今のところコロナの経済的対策だけで108兆円とか言われている。

勿論、コロナトラブルによってかかる国の経費はこれだけじゃないと思う。

100億円・・・焼け石に水じゃないかな。
防衛予算に疑問を投げかけるのは賛成だけど、コロナと絡めるのは無理あるかもしれない。
    • 0

それを行ったら、日本の信頼は低下して、他国から食料品や医療物資、天然資源の購入ができなくなり、コロナよりも餓死で大量の人間が死にます。

イタリアやスペインの全土で産業停止を行っている状態でも、アメリカのように死者数が数万人もいる状態でもないのに、数年前から決まっている国家間の取引を反故にしてしまったら、日本の信用は一気に失われるでしょう。100億円すら払えないほど逼迫した状況の国へ、自国の医療物資や食料を売ろうとは思わないでしょう。
    • 0

戦争を知らないバカ者の発言ですね。

日本が戦闘機一機買うだけで、中国やロシアがたじろぎますよ。
日本が、75年戦争しないで過ぎて来た功績は、ここに有ります。
まず、認識の問題かな。
    • 0