プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで私の作品を買ってくださった方がいるのですが
取引でのメッセージが一切来ません
これって普通ですか?
コメントなしの購入だったので間違いかもと思うと少し不安です

A 回答 (5件)

ヤフオク始まってもう十何年。


いちいち、初めまして、よろしく、振り込みました、、、いい加減面倒で。
ヤフオクはどんどん簡素化されています。メルカリはまだそうではないけど、おじいさんとしてはいちいち時候の挨拶などしたくはないです。
挨拶を強要する出品者がいますが、いくら安いとは言え、カネとって挨拶しろってのはちょっと傲慢に思います。日本的ではないですね。
もちろん先払いです。不安だとすれば購入者の方でしょ?
    • good
    • 1

ごく普通の事です。

    • good
    • 2

あまりコミュニケーション取らない人ではないでしょうか?


珍しいですけど…

メルカリは購入者が代金を支払わないと品物を発送できないので大丈夫ですが、
その後が心配なら、クレームがないように発送前に商品を写メで撮っていくといいかもしれません。

取引が終了すれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

数は少ないけれど、そのようなかたはいらっしゃいます。

私だったら、その人の評価を見て大丈夫そうでしたら取引します。不安でしたらキャンセルボタンを押して「メッセージが全くなく取引に不安を感じるため」と記載してキャンセルします。ご参考に
    • good
    • 1

コメントなしの購入との事ですが、買う前にコメントする規約はないので、周囲が勝手に作ったルールなんですよね。

メルカリ側はそんな事言っていません。
さて、支払い済みであればコメントがなくても問題ないと思います(普通はしますが)。
あとは配送先等、手続きができる状態か確認し、確認できない場合は返信頂かないといけませんし、来なければ運営に聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!