アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイル デザリングについて。
iPhoneの設定画面からインターネット共有をして
デザリングを成功しました。

しかし
デザリングのパスワードを変更してから
デザリングが上手いこといきません。
ネットワークに接続できません。と表示されます。

原因はなにですか?

A 回答 (2件)

どっちが親機と子機なのか、質問内容からわかりません。

>デザリングのパスワードを変更してから

親機側でインターネット共有用Wi-Fiパスワードを変更したなら、子機になる側に保存されているWi-Fiパスコード変更も必要です。
Wi-Fi マークにびっくりマークが付いているつ思いますので、そのネットワーク設定を削除して、再設定しなおせばいいと思います。
    • 0

もう少し状況を具体的に示されると適切なフォローを得やすいかと思います。

なお、スマートフォンを携帯電話回線を使ったWi-Fi親機とする機能の名前は「デザリング」ではなく「テザリング(tethering)」です。

> 楽天モバイル デザリングについて。
> iPhoneの設定画面からインターネット共有をして
> デザリングを成功しました。

これは「楽天モバイルのSIMを使っているiPhoneでテザリングの設定をした」ということでしょうか?

> デザリングのパスワードを変更してから

これはiPhone側で「自身に対してWi-Fi接続しようとする際、相手側に入力させるパスワード(Wi-Fiのパスワード)を変更した」ということですね?

> デザリングが上手いこといきません。
> ネットワークに接続できません。と表示されます。

具体的に何をどうされたのかが何も分かりません。
別のスマートフォンあるいはタブレットやパソコンから該当iPhoneにWi-Fi接続しようとした際、それらの端末上で該当iPhoneのSSIDを指定し求められたパスワード入力要求に対して上記で変更した新しいパスワードを入力すると画面上に「ネットワークに接続できません」というエラーメッセージが表示される・・・ということでしょうか?

その場合・・・

(1) 入力したパスワードは大文字小文字の区別を含め正しいものですか?
(2) Wi-Fi接続しようとする端末機器はiPhoneのすぐ横で操作していますか?
(3) iPhoneは携帯電話回線にしっかりつながっていますか?
(4) 変更前のパスワードを入力しても全く同じエラーとなりますか?

以上参考まで。
    • 0