街中で見かけて「グッときた人」の思い出

コロナ給付金一律10万円の手紙は、いつ頃郵送されると思いますか?

A 回答 (2件)

補正予算は4月30日に可決予定です。

それから役所が郵送手続きをします。多分書類は出来上がっていると思います。
よって遅くとも4月8日までには着くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗

お礼日時:2020/04/23 12:54

4月27日出生の人まで対象になるなら、住民基本台帳に記載されるまでには、出生届の期限の最大2週間掛かるということになります。


死亡届は1週間ですから、27日付けの出生届を待つ必要があると思えます。
そうなると5月半ばから受付がスタートすると考えるのが妥当でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗

お礼日時:2020/04/23 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!