プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください
雌猫の8ヶ月の猫を買っているんですが
ちっこい頃は毛づくろいをしているのを
よくしていたのですが、6ヶ月頃から毛づくろいをしてる所を全然見なくなりました。していても手だけペロッと舐めて数秒で終わります。
ネットで調べてみたら病気の可能性で毛づくろいしない子も居ると書かれていたので病院で検査とか見てもらっても異常ありませんでした。
怠けて毛づくろいをサボってるだけなんでしょうか?

A 回答 (1件)

毛繕いしない猫、確かに何か疾患を抱えてたりすると、しなくなりますね。

毛繕いする元気もない感じで。でも病院でも診て頂いた様だし、そんなに心配されなくても大丈夫かと。猫にも個性があるから色んなのが居ますよ。うちには、全くしないのは居ないけど、あまりしない子はいるし、逆に、そんなに毛繕いしなくてもいいよー。みたいな子とかが居ます(笑)チョブラさんがお出掛け中や、寝てる間にしてるかもしれないし、ブラッシングをして誇り落としや毛のもつれをほぐしてあげれば良いかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫ちゃんもいろんな子がいるんですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/04/23 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!