アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の弟が北野高校を受験すると言っているのですが!
私の弟は頭はいい方で、運動神経もいいです。弟は、小学教師になりたいと言っていて、大阪教育大学に行きたいとまで、考えているのですが、北野高校で大阪教育大学に行くのには、向いてないなど何かあるでしょうか。

A 回答 (4件)

格別の事はありません。


大学で教職の資格を取り、
教師採用試験に合格すれば教師になれます。
    • good
    • 0

ともみかん 様



弟さん、高い志を持って 頑張られているようで
素晴らしいですね!

成績も優秀な上、運動もできる・・・という事であれば
希望する「小学校教諭」に 打って付けじゃないですか!(^^)

ぜひ念願の、北野高校と 大阪教育大学を突破して
教員免許を取り、将来 立派な先生になられる事を お祈りします。
あなたも 力強いサポーターになってあげて下さいネ!
    • good
    • 0

なりたい職業があれば別だけど、北野から大教大は勿体ない。


高校は附属でなんかないのか?
    • good
    • 0

北野から大教大はレベル低い方だと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!