ずーっと、ずーっと気になっているのですが、誰に聞いても「知らない」と言われてしまふ……。
そんな私の質問は、“ちびまる子ちゃん”の野口さんの下の名前を教えて頂きたいっ!! 
かつて何かで知って、エラく感動したのですが、勿体ないことに忘れてしまったのですぅ(号泣)
ってな訳で、名前ある筈なんですけど…どなたか知りませんかぁぁぁっ!?

A 回答 (2件)

野口笑子(えみこ)です。



アニメで、たまちゃん宅に、まる子、前田さん、野口さんが一緒に遊ぶという話で、野口さんのお兄さんが出てきて、
「笑子おそいなァ。」
と言うシーンがあります。
どうやら彼女はおつかいに行ったまま、遊びにいってしまったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴しい…何故そこまで憶えていらっしゃるのか。
しかし、ほほえましいエピソードですね。良いな、その話見たいですよ。そういえば、お兄さんもどんな人か知らないわ。う~ん、実は何も知らなかったのね、野口ファミリーのこと(笑)

お礼日時:2001/08/11 00:09

下記URLによりますと、野口笑子だそうです。



参考URL:http://www.nippon-animation.co.jp/chibimaruko.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだ、そうだ、笑子ちゃんだ!!
長年(大袈裟)の心の蟠りがやっと解けましたよぉう。有難うございました! (サイトの方にも行ってみました。面白かったです♪)

お礼日時:2001/08/11 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qだぁ!だぁ!だぁ!

「だぁ!だぁ!だぁ!」という
アニメについて
詳しく載っている
公式サイトや個人サイトを
知ってる方、教えてください。

Aベストアンサー

Yahooでだぁだぁだぁで検索してみた結果です。参照URLを見てください。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Comics_and_Animation/Comic_Books/Titles/da_da_da/

Qアニメちびまる子ちゃんで・・・

アニメちびまる子ちゃんで・・・

他愛ない質問ですが、現在フジTVで放送中のちびまる子ちゃんで、最近はなわ君が出なくなったようですが、なにか理由があるのでしょうか? 声優さんが病気中とかですかね?
さっき観ていて急に思い出しました^^;。

ご存じの方よろしくお願いします~

Aベストアンサー

いやいや・・・それはさすがにないでしょ・・・。

だって花輪くんはあまり出ない役ですもん

Qちびまる子ちゃんがデスノート拾ったら

ちびまる子ちゃんがデスノート拾ったらどうなりますか?????????????????????

Aベストアンサー

まる子「あれぇ?ノートが落ちていたよ。中見てみようっと。・・・何も書かれていないねぇ。英語でなにか書かれているけど、わたしゃ読めないよぉ。花輪くんならアメリカ人の友達もいるし読めるかな?」

花輪「ヘイベイビー!ボクのこと呼んだかい?このノートを読んでくれって?・・・これは誰かのいたずらだよ。名前を書かれた人が死ぬって馬鹿げている。キミが落書き帳として使いたまえ」

まる子「うん。ありがとう!花輪くん」

架空のお姫様ばかり描いていたため対象の人物がいるわけもないので誰も死なずに済んでいたが、ある日大好きな百恵ちゃんを描いてしまい、山口百恵芸能界引退前に死亡。

それでも山口百恵は伝説となる。

Qちびまる子ちゃんのお父さんの事。

まるちゃんのおとうさんの職業を知ってる方いませんか?
この間ふと友達とその話になったのですが調べてもわかりませんでした。
知ってる方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

さくらももこさんの本当のお父さんは八百屋さんだったはずです。
父ヒロシは漫画・アニメでは無職のような扱いになっていますが。

Qドラえもん、サザエさん、ちびまる子ちゃんを見て疑問 (時代背景について質問)

最近ドラえもん、ちびまる子ちゃん、サザエさんを見てちょっと疑問に感じました。

ドラえもん、ちびまる子ちゃん、サザエさんの時代風景についてちょっと分かりにくいんです。
私の推測によると。

サザエさん・・・昭和30年代の背景。
ちびまる子ちゃん・・・昭和40年代の風景。
ドラえもん・・・昭和50年代の後半の風景。
このように推測してしていますが・・・。

みなさんの意見聞かせてください。

Aベストアンサー

サザエさんは昭和30年代の話をむりやり現代の
(現代といっても時代はめちゃめちゃなのですが)
風景に当てはめてしまったので、とても違和感があり、考えると、ムリなところがたくさん出てきて、私はキライです。
なぜ、人気があるのかわかりません。

たとえば、サザエさんのヘアスタイルは30年代に流行っていたものですし、
カツオ、ワカメちゃんのヘアスタイルも当時はよくあるスタイルです。
お父さんの波平は54歳、お母さんフネは50歳ぐらいなのに、
和服を着てやたら老けた感じ。
買い物かごをさげておつかいに行く姿などは今見かけませんよね。

どらえもんについても昭和44年にはじめて連載が始まり、
その時の、のびた君の服装も変わっていませんし(あんな半ズボン今は着ませんよね)
昭和50年代の話として話が進んでるのかどうかは最近見ていないのでわかりませんが、現代としたら、おかしいです。

ちびまる子ちゃんは昭和61年から連載が始まりましたが、
最初から昭和40年代後半の流行っていた芸能人や歌、おもちゃ、風景の中で話が進んでいるので、違和感もなく、当時を懐かしむ人にも受けいられているのだと思います。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_cast.html

サザエさんは昭和30年代の話をむりやり現代の
(現代といっても時代はめちゃめちゃなのですが)
風景に当てはめてしまったので、とても違和感があり、考えると、ムリなところがたくさん出てきて、私はキライです。
なぜ、人気があるのかわかりません。

たとえば、サザエさんのヘアスタイルは30年代に流行っていたものですし、
カツオ、ワカメちゃんのヘアスタイルも当時はよくあるスタイルです。
お父さんの波平は54歳、お母さんフネは50歳ぐらいなのに、
和服を着てやたら老けた感じ。
買い物...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報