教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

日本って、外国人女性から嫌われてるの?

AKB系とかのコメント欄見ると、
外国人女性からのバカにしたようなコメントとか結構あって

残念ながら、中韓だけではありません

男性は 中国と間違ってバカにしてくることあっても、日本をバカにしてくる人は
あんまりいません、

A 回答 (7件)

>でも、日本に興味(方向性はおかしい)はあるみたいですけど、ファンではなさそうでした

ファン=自分に関係ある、という構図でしょうか。

そのきゃりーの件は、ファンも、ファン以外も、怒っていましたので、
先ほどの、「そういう人は世界中にいるかと思われます」という構図になるかと、思われます。
    • 4

可愛いとキレイ(セクシー)の違い。

世の男性はどちらを取るか
    • 2

多分 嫉妬

• 2
この回答へのお礼

嫉妬…AKBにですか?

追記です。

「自分に直接関係あるかないか」の話といえば、最近きゃりーぱみゅぱみゅが、知り合いの男の子へ「キスしたい」「一緒に寝たい」「私はショタコン」などと、男の子につきまとっているような写真を投稿したことにより、海外ファンが激怒し、作品CDを処分した、などの盛り上がりを見せていました。

それも似たような構図かと、思われます。
    • 4
この回答へのお礼

でも、日本に興味(方向性はおかしい)
はあるみたいですけど、ファンではなさそうでした

>でも、外国人女性に、日本のアイドルは関係なくないですか?

自分に直接関係あるかないか、で物事を判断するわけではないようです。そういう人は世界中にいるかと思われます。

前述したとおり、「幼稚だ」「私は嫌いだ」だけではないようで、未成年虐待だと思われていますし。
他にも、性的虐待疑惑、ファンによる傷害事件、など、疑問視されているものがあるようです。

そこから、アイドルそのものに関してのヘイトや、日本アイドル業界へのヘイトや、子供を虐待する経営者へのヘイトなど、様々なものが発生し、混ざり合っている様子です。
    • 3
この回答へのお礼

AKBに特に当たりが強いの見ると
やっぱそれですかね~

海外にAKBの姉妹グループとか作ったから
色々負の面がバレてるんですかね

AKB関連の場合、恋愛発覚からの坊主頭の問題が海外ニュースや番組で取り上げられたりしていたので、未成年虐待、異常な日本のアイドル業界、として知られ、不満や批判の声が大きくなっているところは、あるようです。

それと、英語コメントするのは、欧米以外に、中国人や韓国人も多数おります。
以前に、中韓系のスレッドにて、「韓国アイドルに比べて日本アイドルは踊りも歌も下手。大勢が歌ってれば良いというお遊戯感覚。」みたいな評価されていたこともありました。
韓国アイドルは、踊りにキレがあるし、欧米で見られるような大人っぽい演出をするので、確かに日本アイドル界隈は幼稚に見えるのかもしれません。

欧米各国は、表立って馬鹿にはしてきませんが、どこかに見下した感情や、差別心を、アジアに向けて持つことは、多々あるようです。
最近のコロナでの人種差別で、分かりやすい事例が多々でてきているようですから、それを参考にするとよいです。
    • 4
この回答へのお礼

でも、外国人女性に、日本のアイドルは関係なくないですか?
やっぱAKBが評判悪いからですかね……

日本の若さ文化、ロリコン文化を気持ち悪いと思っている外国人は男女関係無く多いですよ。

akbみたいにミニスカ履いてオタが熱狂してるなんて奇妙に見えて当たり前です
    • 4
この回答へのお礼

わざわざ文句言いにくるとは相当ですよね、
でも気持ち悪くても外国人には関係ないのに(-_-;)
ちょっと怖く感じました