プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭の芝生の手入れについて教えて下さい。新築を購入して南側が庭で約40坪くらいあり、高麗芝を5年前に貼りました。きれいに繋がり芝刈りも月1ペースでやっていましたが、去年から芝が枯れているところが目立つようになりました。ホームセンターでローンスパイクを見つけました。エアレーションをすると芝生が活気付き元気になるような資料も見ましたが、調べるとガーデンスパイクという靴の下に履くような楽なエアレーション作業が出来る品も見つけました。ローンスパイクとガーデンスパイクどちらが芝生の手入れに適しているのでしょうか?値段はあまり変わりません。使っている方がいましたら、実体験聞かせて欲しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

原因は多分放置してたか土が悪い。


表層と地層の画像が見たい。
ある程度診断できる。
    • good
    • 0

それよりも 十分に水をやっていますか?


去年は猛暑だったので 水が不足していたのかもしれませんよ。

水を十分にやっていると繁茂するので、それで根を切って調整するんです
    • good
    • 0

穴明けるだけではダメですよ。


抜き取りと新しい目地砂を入れないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!