アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページが勝手に下記のアドレスに変更されて、

res://C:\WINDOWS\System32\shdoclc.dll/navcancl.htm

ウィルスに感染しているようです。

Access Blocked - Virus Warning!
You cannot access this site due to following reason:
Your computer was infected by Spyware or Adware Software.
This is dangerous software which disclose your personal
and transferred data and/or display unsolices advertising.
You can use this ADWARE/SPYWARE REMOVAL tools in
order to solve this problem and prevent futurer infection.

You can click Search to look for information on the Internet.

上記のメッセージがでます。
今の危険性と解決方法を教えてください。
英語のAd-awareのソフトを入れたところです。

A 回答 (5件)

とりあえずスキエロテンプレ。



参考URL:http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/

この回答への補足

補足しときます。
スキエロテンプレに従って、
いろいろやりましたが、まだだめです。
再起動して1回目はいいのですが、
2回目IEをたちあげると、
変な検索サイトにホームページが移動してしまいます。
SpybotとAd-aware SEは使いました。
セキュリティソフトはノートンです。
引き続きやります(^^;

補足日時:2005/01/09 16:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考にします。


補足ですが、
Adware6.0が入っています。
これでチェックすればいいのか、
新しいものを入手してから、いじればいいのか、
今悩んでいる最中です。

お礼日時:2005/01/09 12:37

キチンと「スキエロテンプレート」を実施しましたか、ここでだめな場合は、Step 7: HijackThis によるレポートの作成と質問方法に行き着き「アダルトサイト被害対策の部屋」が紹介されると思うのですが。



Ad-aware 6.0は古いためサポートが切れ最近のスパイウエアには対応しておりません、Ad-Aware SE Build 1.05をインストールしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スキエロテンプレートはまだ最後までは実施していません。時間かかりますね(^^;

res://からはじまり、
System32の中にdllを生成するものは、
スキエロテンプレを使っても、最後まで解決できないタイプなんですかね?
そのdllをゴミ箱にいれて、他にもなんかやらないと駄目みたいですね。

Ad-Aware SE にはすぐ切り替えました。

お礼日時:2005/01/10 13:51

No3の方も勧めてますが次のサイトにアクセスするべきでしょう。



アダルトサイト被害対策の部屋  被害対策手順
http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

それで、HijackThisでのログ取りをして、それを使っての質問をした方がよいでしょう。

それで解決できない時には、リカバリをした方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう、HijackThisしかないような気がしてきました。

お礼日時:2005/01/10 13:45

「アダルトサイト被害対策の部屋 」を見てみましょう。

Ad-awareの使い方も書いてあります。個人的にはSpybotとAd-aware SEで削除できないなら、リカバリが近道な気します。

参考URL:http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=D/LOC=S/R=2/*-http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SpybotとAd-aware SEではセーフモードでかけても解決できませんでした。

res://からはじまり、
System32の中にdllを生成するものは、
スキエロテンプレを使っても、最後まで解決できないタイプなんですかね?
そのdllをゴミ箱にいれて、他にもなんかやらないと駄目みたいですね。

現在まだ解決しておらず、リカバリかスキエロテンプレ(なので教えてもらった部屋もみています)の残りいくつかをやるか悩んでいます。僕もリカバリが早道な気がしてきましたが、ソフト数とバックアップするものが多いので~(^^;、どっちがいいかな~という感じです。

お礼日時:2005/01/10 13:42

セキュリティー関連のソフト何入れてる ?


http://store.ca.com/v2.0-img/operations/safer/si …
とりあえずここに行ってスキャンしてみれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このようなサイトもあるのですね。

お礼日時:2005/01/10 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!