ネットが遅くてイライラしてない!?

恋愛相談です。
私は今年で30歳で、9歳年上の旦那がいます。

3年前、旦那と結婚式の打ち合わせをしに式場へ行った時に、私は旦那がいるにも関わらず私達夫婦の結婚式を担当して下さったAさんを好きになってしまいました。
当時はAさんに婚約者がいることを知らずに、私が結婚式を挙げる1ヵ月程前にFacebookでAさんとお嫁さんが結婚指輪のお店にいる写真と、入籍しましたという記事を見てしまい、とてもショックを受けました。
そのまま沈んだ気持ちを隠しながら私は結婚式を迎えてしまい、幸せな結婚式のはずなのになかなか心から笑顔なれませんでした。
私が結婚式を挙げた翌年、Aさんが結婚式を挙げた写真がFacebookに載せられた時は辛くて涙も流しました。

Aさんの嫁さんは学生だった時にAさんの職場である、結婚式場も兼ねたホテルでバイトをしていたそうで、そこにAさんが入社して出会ったそうです(因みにAさん37歳、嫁さん23歳です)。
Aさんは夫婦共にブライダルの仕事をしており、Facebookにアップされた結婚式の写真を見た時は豪華な結婚式が羨ましく感じました。
Aさんに冗談のように「Aさんの事が好きかもしれない」と言ってしまったことがありましたが無言であしらわれた事もありました。

Aさん夫婦に私が入る隙間などない事も分かってますし、私の旦那にも失礼な感情を
抱いているのも分かっています…。
私は旦那が初めて付き合った相手で恋愛はあまりした事が無いので、思いきって旦那に相談しましたが「いい経験になるんじゃない?」と言われました。

私の旦那はこんな私でも大切にしてくれていますし、愛してくれています。
私は旦那の為にもなんとかAさんへの恋愛感情を無くそうと忘れようとしていますがなかなか忘れられず、何度もFacebookのAさん夫婦の結婚指輪の時の写真や結婚式の写真を見てしまってはAさんの嫁さんが羨ましく思ったり、時には嫉妬で恨んだり憎んだりもしてしまいます。
吹っ切れたかと思えばまたAさんの事を考えてしまいます。

Aさんに出会った3年前から未だに想いを捨てきれずにいます。
どうしたらいいか教えていただけないでしょうか?

長文になってしまい、すみません。

質問者からの補足コメント

• 昨年一度、私と旦那とAさん夫婦の4人で食事した事があって、その時にAさん夫婦がお仕事とか色々な話をしてくださいました。

A 回答 (13件中1~10件)

どうしたらっていっても、忘れるしかないよね。

Aさんには全くその気がない訳だから。
お互いの夫婦4人とかでも、会うことやめたら?
    • 2

貴方は結婚式の担当の、「お仕事」の時のAさんしか知らない訳ですよね?

プライベートの本当のAさんのことはどれくらい知っているのでしょうか?

貴女が旦那さんとどれくらいお付き合いして結婚したのか分かりませんが、それなりに旦那さんと一緒の時間を共にしてきたのなら、そんな一時だけ会って好きになってしまった人のことは思い出にした方がいいと思います。
Aさんだって結婚して指輪だってしてるのでしょう?
貴女が旦那さんと結婚したいと一緒に幸せになりたいと思ったから結婚式を挙げようと思ったのではないですか?それなのに突然会ったブライダル担当のAさんに想いを寄せるなんて間違ってます。

恋愛経験が少ないのならこの件は失恋として、貴方を想ってくれる旦那さんを大切にしてください。
    • 1

何言ったって相手には奥様がいるんだからどうしようもないでしょう。

お相手の男性もノリノリならまだしも相手にもされていないのにそこまで思えるのはある意味すごいと思いますけどね。
そしてそんな気持ちを理解してくれる旦那さんはもっとすごいです。そんなに包容力?理解のある方ってそういないですよ。
あなたどれだけ恵まれているか。欲張らず旦那さんを大事にしてあげてください。
    • 1

一目惚れってやつですかね?

ご主人、そんなに魅力がないんですかね?
ご主人との馴れ初めってどんな感じだったんでしょうか。
貴女の理想の男性じゃなかったとか、ご主人からとか…貴女から好きになってないのかなって勝手に思いました。

ご自身に自信がないから、ご主人しか私を愛してくれる人は居ないと思ってお付き合いも結婚もしてるなら、妥協し過ぎて…恋愛に対しても男性に対しても【全妥協】してるから、Aさんに対して一目惚れして、そういう感情が出てきてるから、どうする事も出来なくなってる可能性が高いのかなって…

もし上記どっちか当てはまるなら、気持ちに嘘を付くのは正直しんどいと思いますね。
だって、失礼承知ですが、経験ほぼゼロでご主人以外男性を知らないから、そりゃ憧れもあるでしょうし、知りたい!知りたい!知りたい!って気持ちが込み上げて当然かなって…
でも現実言うと…後悔するなら最初からご主人と結婚したらダメだったと思います。
年齢が年齢でも、ある程度経験してから、結婚するべきだったと思います。

人生一度きりですが、人様の家庭を壊してまで貴女のしあわせだけが優先される訳でもないので、ご主人には慰謝料払ってでも離婚して貰い、独り身になって改めて貴女の好きな様に人生歩まれては?
沢山恋愛して経験積んで、そこから貴女が何を得られるか知りませんけど、【絶対後悔しない!】って決めて謳歌すればいいかと。

きっと貴女はご主人にしたことを貴女はいつかされると思いますけどね。
貴女にとって悪気がなくともです。
恋愛経験なくとも、もう30です。
今一度冷静に考えて、失っては困るもの、ご自身の気持ちはどうにか出来ないのか、改めて考えてみてください。
    • 1

27までそういうご縁がない人なので仕方ないとは思いますが

正直ちょっと可哀想です
ダンナにもAさん にもまともに女や恋愛対象として見られてない感じですね
あなたがのほほんと叶わぬ恋に酔ってる間にダンナは何をしてるやら…笑
ダンナの余裕ある言葉をいい人なんてまともに受け取っているなら幸せな奥さん、としか思えませんけど。
もうちょっと女オーラ出した方がいいですよ
    • 2

スレ主さん自身が作り上げた妄想に囚われてるだけですよ

夢見る夢子さんになって、自分に酔いしれてるだけ
Aさんが好きなのではなく、自分に酔いしれてるのが好きなんです
    • 1

好きな気持ちはどうする事も出来ませんが、貴方の旦那さんはとても優しいですね、私が旦那ならとても悲しい気持ちになります、2人の祝いの為の準備の日に担当の人に気持ちを寄せていたなんて、平静を装いたいですが呆れと悲しみでいっぱいになりますし、こんなすぐ他の人に想いを寄せる人と結婚して大丈夫なのかと不安にもなります。

好きになるのは構いませんが貴方と結婚しようと決意した旦那さんや貴方にとっての目の前の幸せを全てほおり投げてAさんに全集中してませんか?
気持ちは無理でも理性で旦那さんの事をちゃんと見てあげて下さい、旦那さんと一緒の時は旦那さんとの楽しかった出来事を思い出して過ごして下さい
一目惚れを大切にしないで下さい…好きの押し付けはやめてくださいね、、破滅しかないですしAさんがもし貴方と付き合おうとなっても貴方の好きなAさんは平気で浮気する最低男となるので結果として浮気する男は女性を幸せになんか出来ません。Aさんが好きならAさん夫婦の幸せを願って下さい、Aさんも担当した夫婦は皆幸せになって欲しいと思って見送っているはずです。
だからこそ好きと言われて困ったんだと思いますし結婚準備中に担当と浮気しようとした貴方を少し軽蔑されたと思います
    • 2

別にどうする必要もないでしょ

そのAさんの事を好きでい続けるのは、質問者さんの自由です
私にだって好きな女性はいる
沢山いますよ
誰だっているでしょ

ただそれだけの話です
どって事ない
当たり前の話し
    • 0

きついことを書きます。

あなたはAさんのことをどれだけ知っていますか?
書かれている内容からは、単なる憧れ(アイドルに抱く感情)と変わらないと思います。好きも、アイドルに対する好きと同じ。

あなたにとって愛とは何でしょう? または、情とは?

純文学と言われる物を少し読まれて、深く追求してみては?
    • 1

あ、そうですか。

どうしたらいいかでしたっけ?
旦那様ともAさんとも縁を切ればいいのではないでしょうか。
時間が経てば忘れます。
好きでもない相手、叶うわけない相手どちらもいらないでしょう。
Aさんとは特に迷惑かと思います。
    • 1