中小企業の働き方改革をサポート>>

AmazonプライムかNetflix、どちらの方がいいですか?

A 回答 (6件)

自分が見たいジャンルのドラマや映画がある方じゃないですかね?私は洋画の名作を見られればいいのでプライムです。

よくAmazonで買い物もするのでそっちの方が便利
    • 0

何を基準に比較したいのかわからないけど…

Netflixは映像配信サービスですよね。
Amazonプライムは映像配信の他に、
商品購入時の配送料が無料、
お得なセールを一般販売開始より早い時間から購入可能、
一部書籍や楽曲を無料で利用できたり、
他にもお得が多いサービスとなっています。

総合的にAmazonプライムがいいと思う。
    • 1

何が見たいかによります

例えばAmazonのオリジナルドラマを見たいのにNetflixと契約してもしょうがないわけですし、その逆も同じ

一応ですが、映画やオリジナルドラマなど、映像コンテンツとしての純粋な強さはNetflixのほうがずっとあると思います
なので色々な映画やドラマを定額で見たいのであれば、とりあえずはNetflixでいいのではないかと思います。

Amazonプライムの強みは総合力とコスパです
映画やドラマの他に、Amazonミュージックが使えるようになる、Amazonのプライム対象商品の送料がかからないようになる、無料で読めるKindleがあり、Twitchプライムによるゲームの特典、photoストレージの容量無制限での利用など、総合的なサービスが受けられることです
また、Amazonを介することでスターチャンネルやWOWOWが安く見れる、プライムビデオチャンネルの存在も強みです
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • 1

腐ってもアマゾン派です。

仮面ライダーアマゾンも好きだし!
孫が大嫌いなのでNetflixは見ません。
    • 1

ソフトバンクが大嫌いなのでNetflixは無しですね。

Amazonは送料もお得なので、ほかを選択する余地はありません。
要するに『あなた次第』です。
    • 0

映像をメインで考えているならNetflix

映像をオマケで考えているならAmazon

あとはそれぞれのオリジナル作品に見たいものがあるかどうかですね
    • 0