オンライン健康相談、gooドクター

よくスーパーマーケットやコンビニに売っているコンパクトプラケースに入っている生野菜サラダは、現代人の忙しい方などに便利で野菜を手軽に食べられていいのですが、只その生野菜を食べるタイミングとしては、朝食、昼食、夜食の三つの内のどれが、本当に体のバランスを考えた正しい召し上がり方なんでしょうか❓️ワタクシの個人的な理想に食べる時間帯としては、夕飯、夜食の時にご飯やおかず何かと一緒に召し上がった方が宜しいんでは、ないかと思いますよ、実際にそれが正しい食べ方なのか、自信がありませんけれども。

gooドクター

A 回答 (2件)

お野菜は毎食取るのが望ましいです。

生野菜ではなくとも、温野菜のサラダ、きんぴらなどの炒めもの、煮物などでも野菜が取れます。
どれか一品は入れたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

Yes

ターツさんより、取り敢えずは、野菜などはバランス良く召し上がりたいものですね、回答有り難うございます。

朝もしくは昼ですね

朝の食事は午後からの栄養になりますから

なお、あの程度の量じゃ1日に必要な野菜から得られる栄養素は足りません、一度に5パックとか食べられないし
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ターツさんより、確かに人によっては、あの程度の量では物足りないかもしれないですね、コンビニでも大盛サイズも販売していただけると、より多く食べたい人には、嬉しいてすよね。