アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

友人の結婚披露宴に呼ばれました。
ドレスコードについて皆様の意見をお聞かせください。

当方 27歳 男性です。

ブラックスーツに白シャツ、シルバーのネクタイを着ていく予定です。その際、靴はやはり黒のほうが良いでしょうか?
茶色(こげ茶)の靴しか持ってないのですが
茶色ではまずいですか?

黒しかだめである場合、紐付きでないといけないとかありますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

そうですね。

やはり黒のひも付きが望ましいでしょう。
しかしよく考えてみると、「略礼服」なんですよね。靴も略式でよいのではないでしょうか。茶色しかないのならわざわざ買うまでのことはないでしょう。
近い将来、ご自身の結婚式で、モーニングか燕尾服を着るときには、靴も黒のひも付きにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとう御座います。

茶色履いていって自分だけういちゃうのも
いやなんで、黒靴買おうかと思ってます。

式 あしたなんですけどね

お礼日時:2005/01/09 14:58

ブラックスーツに茶色の靴はへんです。


いずれ必要なので,購入してください。
男性はブラックスーツに黒・白ネクタイ,白シャツがあれば,大抵慌てないで済みますからね。

略礼服にするのなら,
ブラックスーツはやめておいたほうがいいです。
どちらかですね。
    • good
    • 2

こげ茶の靴にこだわりたい明確な理由が無いのでしたら、黒、紐付きです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
やはり黒ですよねー。
考えます。

お礼日時:2005/01/09 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!