9月14日に行ってみようかなと思っていますが
事前に勉強するにあたり
公式ガイドブックとか
その他どこからか良いガイドは出ていませんでしょうか
本屋にいってもほとんどないのですが
それと当日いって、券が入手できないくて入場できない
というようなことはあるのでしょうか

A 回答 (2件)

8月1日、2日が報道陣への公開だったので

そこで取材して、これからガイドブック等が出るのではないでしょうか?
ディズニーファンの10月号(8/22発売)が37ページのディズニーシー特集
10月増刊号(9/4発売)が1冊丸ごとディズニーシー特集になってます。
その他には、今週の「東京1週間」で特集を組んでいます。

当日券はもちろんあるはずです。
でも、どの程度混雑するか分らないので
前売り券が買えるのならば買っておいた方が良いと思われます。
それも残っているかはわかりませんが...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ディズニーファンという雑誌があるんですね
参考にします

プレビューに行って来たものです。

プレビューとはいえ、とても混んでいましたので、当日券が入手できない
可能性は充分あり、だと思います。
やはり前売りが必要ではないかと・・・

インターネットにも、あまり詳しくはないですが、いろいろとでてますよね。
ただ、私もプレビュー行く前に参考にしましたが、現地でのマップを見て行動
する方がよさそうです。
あまり広くないですので、最初にどこに行くかを決めて、後は様子を見ながら・・・
でもよさそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
プレビューでもういかれたんですか
いいですね
参考にします